BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、おうち中華は『酢豚』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、おうち中華は『酢豚』♥

もう、何度もご紹介させていただいているので、

皆様、ご存じの事と思いますが・・・・

みどりのお教室は、女子だけではなく、メンズの生徒さんも

頑張って通って来てくださってます。。。。

意外_と言っては大変失礼?ですが、メンズの生徒さん、皆さん、お料理が・・・・

とってもぉ上手なんです!!!もう、びっくり!!!

そんなメンズの生徒さんも、、、新年初回のお料理、

作りにいらしてくださいました!!!!!

ご紹介しましょう♡set2.png

さて♡

新しい年に入って・・・・

みどりのお教室の頑張るメンズの生徒さんも

お料理始動です☆彡

いらして下さったのは、

このところ、メキメキお料理の腕前を上げてきてらっしゃる

メンズの生徒さん、Nさん、

『習ったお料理のいくつかは、もうレシピを見なくっても作れるようになってきました!』

と、成長著しい、生徒さんです。

今回、チャレンジするのは、中華、

いろいろ、悩んだ結果、『酢豚』を作ることに決定しました。

中華、初挑戦です!!!!

お献立はこんな感じにしてみました・・・・kon1.png

     ・ お肉の柔らかい酢豚    ・ 春雨サラダ

     ・ 青梗菜とシイタケの卵スープ    ・ ホタテと枝豆の中華おこわ

基本、主食はごはん!!!とおっしゃってる方なのですが、

『ホタテのおこわって美味しそうですよね。。。。チャレンジしようかな???』

と、なんちゃってではありますが・・・おこわにもチャレンジ。

で、いつものパターンで選択して戴きました・・・・

揚げる豚バラと揚げない豚バラ、

少しカロリーも気にされてらっしゃるようで。。。。揚げない酢豚に決定です!!!!

食べやすいように、少し小さ目に豚を巻いて、焼いてからお野菜と合流します。

さて。。。。とても美味しそうな酢豚の香りが漂ってきました・・・・・

ご紹介しましょう♡

最初に。。。。チャレンジのおこわです・・・ho.png

フワフワの卵の中華スープに。。。。ちょっと感動です・・・・tinn.png

いつでも作れる中華の副菜。hau.png

そして。。。たくさんの種類のお野菜も使って。。。。しっかり作りました!!!!subuta.png

揚げてない、そして、お野菜もたっぷりのヘルシー酢豚SET、完成です。set8.png

『酢豚が。。。。思った以上に簡単に作れるので、これはいいですね・・・・』

揚げる、という工程を省くだけで、

酢豚というお料理のハードルが一気に下がりますよね。

『それに、カロリーもカットできるから、一石二鳥で、いい感じです!』

気に入って戴けて良かった♥

『この酢豚を得意料理にできたらいいなと思います』

お孫さんにいつか、お料理を披露出来れば、と思ってらっしゃる、いい目標です。

おうちでお味の吟味をお願いしますね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY