BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 頑張れるか???『ふわトロ、オムライス』!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

頑張れるか???『ふわトロ、オムライス』!!!

やっぱり・・・・

一度は上手に作ってみたい。。。

たくさんの人たちが思っている。。。

『ふぁ~~~とろ~~~~』のオムライス。

みどりのお教室でも、たくさんのチャレンジャーがいます♥

でも、一発OKの方は。。。未だなし。

またまた、チャレンジャーな方、登場です。             set2.jpg

さてさて☆彡

またまたチャレンジャーの生徒さんのご紹介。

Oさんです。

彼女は、、、時々ブランクがありますが、

すでに二順目の生徒さんです。

『前々から。。。。作ってみたかったんですが。。。。』

と、オムライス、それもとろふわ~~をご希望。

『母にもいわれたんですが。。。。出来るの??って。』

でも、挑戦したいです!!ということなので、

献立は、konndate.jpg

 

    ・ ふわとろオムライス         ・ チキンの生春巻 香味ソース

    ・ パンプキンポタージュ        ・ チキンライス      etc・・・

さて、では気合を、入れて、実習しましょう。

まずは、チキンライスから作っておきます。

『グリンピースが。。。苦手です・・・』

という彼女用に今回はいんげん豆で代用です。

チンしたかぼちゃで、まず、かぼちゃペーストを作って、

そのあと、牛乳でスープにしていきます。

鶏むね肉をパサパサしないように茹でて、

たくさんのお野菜と共に、

破かないように、でもかなりしっかり、

生春巻の皮で、マキマキ。

食べやすい大きさにカットして、盛り付けて。

にんにく、生姜、ねぎ種類で、ソースを作りましょう。

さあ、

しっかりその他のお料理は盛り付けて。。。。

中がとろとろのオムレツを作ります。。。

かなり。。。頑張りました・・・・

で、完成♥

ん~~~努力賞かな??set1.jpg

実食しましょう。

かなり濃度が高めのスープ。su-pu.jpg

これまた苦労してマキマキした、

春巻きと、ソースharumaki.jpg     so-su.jpg

で、オムレツ。omuraisu.jpg

中身はこんな感じです。tikinnrasius.jpg

ご感想、いただきましょう!!

『ん~~~~これは、玉砕でした・・・・』

いやいや、なかなかの奮闘ぶりでしたよ♥

『ソースをかければ、かくしてしまえるけど。。。』

と、納得いかなかったご様子。

『センセー!!少し間を空けて・・・再チャレンジします!!』

練習、ご自宅で特訓だそうです☆彡

『凄く、味は美味しいんです。父も好きな味です』

特訓の時のオムライスは、お父様に召し上がってもらってくださいね。

次回。。。期待しています♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY