BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 年始らしいお料理、食べれなかった方へ。。改めて『がめ煮』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

年始らしいお料理、食べれなかった方へ。。改めて『がめ煮』

多くの方々が、年始の期間は、お約束のお料理を食してらしたかと

思いますが。。。中には、

『お雑煮以外は全然、今年は食べてないんです・・・・』とおっしゃる方も意外と

多くいらっしゃったりして。。。

『がめ煮、大好きなんですよね、、お正月はがめ煮って感じだったんですけど・・・・』

お正月のお料理に限らず、冬の代表的な煮物。『がめ煮』

ちゃんと自身で美味しく作れるようになってるといいですよね・・・・・

なので、がめ煮、お魚のお料理と一緒に作りました!!!set2.png

さて☆彡

みどりのお教室は、今年も頑張ってお料理してます。

生徒さんとご一緒に頑張って作ったお料理、

どんどん、ご紹介していきたいって思ってます☆彡

今回のご紹介、

昨年、終盤から、

『お料理が。。。。面白くなって来てるんですよね。。。。』

と、お料理にハマってきた感じの生徒さん、Sさん、

新年早々、実習に来てくださいました!!!!

『一度、ちゃんと自分で作ってみたかったお料理。がめ煮を是非是非、教えて頂きたいです!!!』

今年のお正月には。。。。がめ煮、食べそこなっちゃったとう彼女。

是非、マスターしておいて損はない、お料理ですよね????

『そうそう、新年、スタートから、いい感じの献立です!!!』

と、今回実習するお料理のお献立が・・・・・kon1.png

      ・ 塩サバの大根おろし煮   ・ がめ煮    ・ 出汁まき

      ・ お野菜のお吸い物    ・ 雑穀米ごはん

『今回、初めてこんなに大きな塩サバを購入しました!!!!!』

塩サバ、お料理に使えるようになっておくと、すっごく便利なお魚、

今後の2学期に向けて、

お魚のお料理どんどん取り入れていきましょ!!!!!

そして、がめ煮。

冬の代表的な煮物、ですよね?使うお野菜も、どれもこれもすべて、今が旬、のお野菜。

下ごしらえさえ、頑張っておけば。。。。レシピは意外と。。。簡単です。

出汁まきも・・・・頑張ってみましょう!!!!

さてさて。。。完成したみたいですよ・・・

ご紹介しましょう!!!最初に。。。。おかずにしっかり味がついている時は・・・z.png

汁ものも、あっさり、色合いは綺麗に。fu.png

巻き笥様のおかげでございます、是非是非。巻き笥GETしましょう・・・da.png

たくさんの旬のお野菜を。。。一気に。。。game.png

大根おろしで隠れてますが。。。ちゃんとサバがいます!!!!saba.png

なんとも。。。。おうち和食、素敵!!!set1.png

『そうそう、こういうごはんが。。。。自宅で食べれる幸せですよ!!!!』

がめ煮、これは不動のおうちごはんですものね。

『外食、居酒屋さんとかでしか、、、食べれなかったんです、おうちで食べれる・・・・・』

コツと下ごしらえを頑張れば、美味しく作れます。

『出汁まきは。。。今まで自身で作っていたものとは、別ものでした・・・・』

これも、練習して、自分なりのコツをつかめれば・・・・・

『今年ももっと、たくさんお料理が作りたいです、頑張ります』

いい気合です!お手伝いします、ご一緒に頑張りましょうね。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY