BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華バージョン、カンタンスピードメニュー、麻婆豆腐習得♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華バージョン、カンタンスピードメニュー、麻婆豆腐習得♡

みどりのお教室、

初心者さんからスタートのお教室なのですが、

まずは、基礎実習を皆さんは頑張ります、

特に、千切りやみじん切り、包丁の使い方を頑張って習得します。

で、しっかり出来るようになったら、その技術を生かして、

絶対簡単に作れる中華のお料理、トライしてみましょう。

こんな感じで。。。。set1.JPG

は~~~~~~い♡

暑い中ですが、みどりのお教室、頑張って美味しいお料理

作ってます!!!!

今回のご紹介は生徒さん、Gさん。

少し期間は空きましたが、最近頑張ってお料理してくださってる彼女です。

その彼女、

『今回は中華をやってみたいです!!!』

と言うことで、中華初心者さんにオススメのお献立を

考えてみました!!!!kon.JPG

        ・ しっかり辛い、麻婆豆腐    ・ 生春巻き

        ・ 八宝菜風スープ    ・ ザーサイ混ぜご飯

これ、覚えると本当にスピードメニュー、時短料理になるんです。

ただ、、、千切り、みじん切りはしっかり頑張らないといけません。

でも、自分や、食べてくれる方の味覚に合わせて、調整できるから、

市販の素では作れない、好みの味を作りだすことが出来るんです。

千切り、みじん切りを乗り切って。。。。

出来上がり、ご紹介しましょう。

みじん切り、頑張ったら炒めてご飯に混ぜ込んで・・・za.JPG

tare.JPG haru.JPG こちらは。。。千切りを頑張りました・・・

お野菜がちょっと足りないと思った時のスープ。ha.JPG

しっかり辛めの大人の麻婆豆腐に仕上がりました!!!ma.JPG

いい感じの中華のSETが出来上がり。set2.JPG

『みじん切り、千切りはなんとか、だけど、巻くのが難しい・・・・』

生春巻きで少し苦戦の彼女でしたが、

少し慣れると大丈夫、上手く巻けるようになったら、具材を変えてチャレンジしてみて!

彼氏さんが試食してくださると言うことで、

辛さはしっかり目に作った麻婆豆腐です。

感想、聞かせてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY