BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 重ねて、重ねて・・・・☆彡『とんかつ』、揚げてみました☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

重ねて、重ねて・・・・☆彡『とんかつ』、揚げてみました☆彡

 え~~~~~と・・・・

みどりは。。。食いしん坊なので、どんなお食事でも、

そして、一人でも、ガッツリお店に入って。。。食事しちゃう方なのですが。。。。

基本、女子は一人外食って、苦手、な方がおおいですよね??

でも、たまに、ものすごく『とんかつ』、それも揚げたてのとんかつ、

食べたくなったりされませんか?

でも、一人外食で、がっつりとんかつって。。。。どう???

そういう時に、

とっても美味しくとんかつを自分で作れたら・・・・

いいと思いませんか???

そういう時に、是非♥                 set1.jpg

さて♡

今回のご紹介。

生徒さん、Oさんです。

とっても、マメにご自身でもお料理をされてらっしゃる方で。。。。。

お料理かなり上手な方。

みどりのお教室では、珍しいケースなんですよね。。。。

そんな彼女が、今回、ご希望になられた献立が、

ん~~~~『とんかつ』♥

なかなか美味しく揚げるのが難しい・・・とのこと。

なので、今回は、少しひねって。。。。。重ねてとんかつにしてみたいと

ご提案しました♡

献立は、こんな感じで・・・・・set2.jpg

       ・ ミルフィーユ風とんかつ 梅しそ    ・ ごぼうサラダ   ・ もずくお味噌汁

       ・ 高菜じゃこごはん    ・ 春菊しめじの白和え

ん~~梅としそ、をサンドイッチした感じで、

さらに、薄切りの豚ロース肉を、重ねます♡

ふんわり、柔らかいとんかつが、。。。。。

ただ、ちょっと、揚げるのが大変????

少ない油で、『揚げ焼き』のようにして。。。作ります。

あと。。。これはみどりも初めてで。。。モズク汁。

さて。。。。出来上がりはこんな感じで・・

高菜とじゃこで♡takana.jpg

しっかりお豆腐のお水は抜いてから。。。ね。。sira.jpg

ごぼうは色が変わらないように、薄い酢水につけて。gobou.jpg

なかなか衝撃、m.jpg

おろしがいいですよね。。。。。orosi.jpg

重なってるの、解るかな????ton.jpg

それでも、ガッツリ『とんかつ』ですよね???set1.jpg

『小麦粉、ですね、大切なのは。。。。』

そう、実はそうなんです!!!

揚げ物で、一番大切なのが、小麦粉、なんですよね??

小麦粉が、接着剤の役目をしているので、

ちゃんと。。。。お粉がついていないと、ぱくっと開いちゃったり。。。。

衣がはがれたり。。。。うまく揚げ物ができないんですよね。。。。

今回のように、重ねるバージョンなら余計に、お粉、気を付けましょう!!!

あとは。。。。和食で、定番の副菜。

レシピ、覚えてしまってくださいね。

いい感じに・・・・・・・『とんかつ』、です!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY