BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ガッツリ。。。。。『とんかつ』!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ガッツリ。。。。。『とんかつ』!!!!

みどり・・・・・

本当に、ごくごくたまに、どうしても『とんかつ』が食べたくなることがあるんです。

もう、大きくって、ガッツリ、そして揚げたてのとんかつ・・・・

これは、絶対美味しい、ですよね?

皆さんはこういう時、ありませんか????もし、あったとして、わざわざ食べに行くにもちょっと。。。

って時は・・・・どうしましょう???

実は、思った以上に簡単に、おうちで美味しいとんかつ。作れちゃいます☆彡

是非是非。皆様にも・・・・チャレンジして戴きたい・・・・t5.png

さ~~~~~~~て☆彡

今回のお料理のご紹介、

いらして下さった生徒さんは、頑張るメンズの生徒さん、Iさん、

お仕事で結構、出張のある方なのですが、

調整して実習に来てくださいました!!!!

『今回。とんかつ、なので、いろいろなお店のとんかつ、食べてました・・・・』

と、とんかっ巡りをされてらしたと言うことで・・・・

自身が作るとんかつ、どうでしょう???

献立はこんな感じで・・・・kon3.png

       ・ とんかつ    ・ カラフル白和え    ・ 大根シーチキンサラダ

       ・ 豆腐とわかめのお味噌汁    ・ 山菜炊き込みご飯

ガッツリ、とんかつにしたいので。

お献立の他のお料理は、あっさり目に献立を立てました。

ガッツリとんかつの分、お野菜もしっかり食べないと!!ですよね???

カラフルな白和えと、

和風のお野菜と、シーチキンで作るサラダ、

定食系には欠かせない、お味噌汁と、ご飯は山菜を一緒に炊き込んでみました!!!!

さて、ここで登場するのが。。。出汁まきなどを作る、四角いフライパン、なんですよね。。。

ここがポイント。

いい感じにとんかつ、揚がったようです・・・・

ご紹介しましょう☆彡

まずは。。。。定食系なので・・・・お味噌汁と。iru.png

少し春っぽく、山菜を一緒に炊き込んだごはんにしてます・・・・・sann.png

こういう時にパプリカって、いい仕事します、彩りが華やかです!!sira.png

大根、水菜。カイワレ。きゅうり、和のお野菜とシーチキンで。。。si-.png

元々のお肉より、一回り、大きくなりました☆彡ton.png

そう、意外と簡単、でしたね。set6.png

『なるほど。。。。。こういう揚げ物の仕方もあり、なんですね・・・・・』

とんかつぐらいの厚みのモノなら、そんなにたくさんの揚げ油はいらないですね。

どちらかというと、揚げ焼きっぽく、で十分だと思います。

ただ、とんかつ、大きなとんかつを揚げる場合、

ステンレスの『トング』があると、より楽ちんに揚げモノが出来てしまいます。

『キッチンアイテムもいろいろあると、どんどん便利になりますね』

そう、なので、是非、卵焼き用のフライパンを新調してみてはいかがでしょうか????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY