BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めての中華なら。。。。おススメのお料理は、『麻婆豆腐』です!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めての中華なら。。。。おススメのお料理は、『麻婆豆腐』です!!!

みどり。。。。

今年は、『おうち中華』をどんどん、オススメしようかな????

って思ってます。

どうしても、お料理初心者さんにとって、ハードルが高いって思われがちな中華を

『え???全然私でも作れる~~~~~!!!』って思って頂きたいんです。

今回も初挑戦の中華、作ってみましたよ~~~~set1.png

少しづつ・・・・

寒さも緩んできた感じがしますね???

でも今度は、あれがやってくる感じ・・・・

一部の方には・・・・ツライ季節。かもしれませんね。

さて、今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Tさん、

幸いなことに。。。。。『花粉症はありません♥』とおっしゃる彼女です!!

『何をセンセーに、作りたいってリクエストしようか、悩んだのですが。。。。』

彼女、外食は凄く中華が多いということで、

じゃ、中華を作ってみましょうか???とみどりがご提案したら、

『え????おうちで中華料理って作れるんですか???』

と、彼女の中では完璧に中華は外食ってなってたみたいで・・・・

『もし、自分でも作れるなら、是非・・・・・』

ということで、献立はこんな感じで・・・・kon1.png

       ・ 麻婆豆腐        ・ 春雨サラダ

       ・ 青梗菜と卵のスープ    ・ ザーサイ混ぜご飯

『え~~~~本当にこれが作れるなら。。。。絶対おうちで作ります!!!!』

と、麻婆豆腐は好物の一つだったみたい♡

『しっかり、辛いのが好きなんですけど・・・・』

はい、大丈夫です!!!辛さの調節はお好みに合わせられます!!!!

ご一緒に、定番の春雨サラダと、

卵がフワフワの、中華っぽいスープも作ってみましょう。

おうち中華なら、出来る、麻婆豆腐の最後の〆に、麻婆丼にするために

ゴハンは、混ぜご飯にしました!!!!

おうち中華、出来上がりました!!!!

ご紹介しましょうね・・・・

最初に。。。。。ザーサイ。、長ネギ、生姜を炒めて・・・・za.png

お惣菜より、絶対美味しい・・・・haru.png

とろみの付け方は、覚え、あしょう、中華には必要なアイテムですから。。。。su.png

しっかり、辛めにさせていただきました!!ma.png

ちゃんと、麻婆豆腐定食が・・・・完成しましたね。set2.png

『ほんとだ。。。。中華って自身で作れるお料理だったんだ。。。。。』

と、ご自身が作った中華のお料理、かなり気に入って戴けた感じです♡

『それも、、、、予想よりはるかに簡単に出来てしまって、びっくりです!!!』

初めてだと、見慣れない調味料や、とろみの付け方とかありますが、

慣れてしまったら・・・・全然自分で出来ちゃったり、しますよね????

『無理って思わないで、これからどんどん中華のお料理、作ってみたいです!!!』

是非是非。どんどん作りましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY