BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しく、夏らしく、『鶏』を食べたい!!そんな時は・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しく、夏らしく、『鶏』を食べたい!!そんな時は・・・・

みどりが、九州にやってきて、

すでに、10年以上経ちますが・・・・最初、

『ここは・・・・みなさん、鶏が好きなんだな・・・・』ということ。

とにかく、焼き鳥屋さんの多さ、にはびっくり。・・・・

ホント、ちょっと歩くと、コンビニ並に、焼き鳥屋さんが、、、点在。

まぁ、鶏、美味しい地域だから・・・仕方ないかな???

で、せっかく美味しいこの『鶏』

にしては。。。。鶏のお料理のバリエーションが少ない???

『ん~~~~!!美味しく鶏が食したい!!』

と思ったときに、こんな献立を・・・・・                   set6.jpg

さて♡

今回のご紹介。

生徒さん、Yさん。

2学期に入っても、とっても頑張ってくださってる、

そんな彼女です。

実は、彼女のお友達も生徒さんで、、、、

今回のお料理は、お友達のところへケータリング。

少しお休み中のお友達、

彼女もまた、時間ができたら、一緒にお料理したいですね。

『私も、彼女も鶏が好きなので。。。鶏のお料理がいいのですが。。。。』

せっかく、季節は夏を迎えようとしています、

夏らしく、鶏の『お料理』を作ってみよう、と

ご提案した献立が、こちら・・・・・kon3.jpg

        ・ 鶏の白ワイン蒸し        ・ カポナータソース     ・ ミモザサラダ

        ・ ブロッコリーのポタージュ     ・ パセリバターライス

『これは。。。考え付かなかったですね。。。カポナータをソースに???』

そう、とても贅沢なソース♥

もちろん、単品で食べてもOK☆彡

ただ。。。鶏肉は、上手に焼かないと、どんどん固くなってしまいます。

なので、焼き目を付けた後は、白ワインで、蒸しましょう。

さて・・・・こんなお料理、出来ました☆彡

まず、パセリの香りのバターライスと、pase.jpg

なんとも、涼しい色合いのポタージュです。buro.jpg

ゆで卵のおかげで、贅沢なサラダ。mimoza.jpg

あっさりドレッシングで♡dore.jpg

ふわふわに焼けた鶏と。。。。wain.jpg

                       贅沢カポナータソース♥kapo.jpg

お友達と2人の女子会のイタリアンでした。set5.jpg

こんな素敵なお料理をケータリングしてくれる、

友人が。。。。みどりもほしい・・・・願望・・・・・

『わ~~~♡きっと、喜んでくれるはず、です♡』

友人、役得。。。。。

でも、出来れば、女子へ、ではなくって、そろそろ大切な殿方に。。。。。

を願っております、みどりですぞ!!!

『頑張っているのですが。。。。なかなかね・・・・』

きっと、近いうちに、そういう機会、あるはずです。

その時のためにも、しっかり『お料理』、頑張りましょう♡

今回は、女子会で☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY