BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 男メシ、中華は、やっぱり、『ガッツリ酢豚』!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

男メシ、中華は、やっぱり、『ガッツリ酢豚』!!!

みどりのお教室には、

頑張ってるメンズの生徒さんがいらっしゃいます。

『男メシ』と聞くと、結構、大胆にがっつり、っていう「イメージ」ですが。。。。

お教室にいらして下さってるメンズの生徒さんたちは、かなり繊細。

お料理も上手です♡素晴らしいですよね???

が、今回は、『男メシ』らしい、そんなお料理をがっつり、作ってみました!!!!

メンズが作る、美味しい酢豚、こんな感じで・・・・set2.png

さてさて。。。。

今回の、みどりのお教室。お料理のご紹介は。。。。

頑張るメンズの生徒さんの作品をと思います。

いらして下さった生徒さんは、Iさん、

いつも。。。。ご予約当日、LINEで、『よろしくお願いします』を送ってくださる

几帳面な方です。

お料理も、男メシって感じはあまりないのですが・・・・

今回は、少しガッツリ目なお料理にチャレンジします。

献立は・・・・・kon1.png

        ・ 柔らか酢豚     ・ 青梗菜と卵の中華スープ

        ・ 五目中華おこわ    ・ 春雨サラダ

男子の作るお料理だから。。。。って思いがちですが。。。

最近は女子の方がガッツリ系を希望される感じ??なんだか、時代が変わって来てる????

でも、今回は少しガッツリ行ってみましょう。

が、イマイチ『揚げ物』は、得意ではないことを考慮して。

揚げない『酢豚』にしました。

『最近、カラダの調子がいいのは、ちゃんとした食事をするようになったから、ですよね???』

と、気が付いたということで、いいことです。

一つ一つ。丁寧にお料理するってことを楽しめるようになっていただけると、

いいなってみどりは思います。

酢豚・・・・・いい香りがしてきました・・・・・

完成品をご紹介しましょう・・・・・・

まず、おこわです。もち米が半分入っているので。。。モチモチの食感・・・oko.png

フワフワ卵に、感動・・・tinn.png

いくらでも食べれちゃう、さっぱり味も一品。。。。。haru.png

お野菜もたっぷり、お肉も、大きめにガッツリ、作りました!!!!su.png

暑さに負けない『酢豚定食』完成です。set1.png

『スープの卵が、ふわふわするのに、感動しました!!!!』

3秒、このコツを忘れないでくださいね。すぐ混ぜたら。。。。ダメですよ!!!!

『揚げなくっていい、というのが、凄く助かるし。作りやすいです、これはいいですね・・・・』

せっかく、自炊の習慣が出来ていた、そういう時は、

苦手な調理法を無理やり試さないで、出来ることで、作れるお料理を先行しましょう。

お料理が美味しく、楽に出来る、という、イメージがとっても大切ですからね。

自炊で体調管理が出来ているので。。。。このまま、いい感じでキープしましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY