BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『春雨』という食材を、是非使ってみたくって、中華春雨サラダにチャレンジ!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『春雨』という食材を、是非使ってみたくって、中華春雨サラダにチャレンジ!!!

お料理をはじめて見ると。。。。。

食べたこともあって、凄く好きなお料理や食材、

『これって。。。。どうやってお料理に使うんだろう????』

とか、『どういう味付けをすれば、いつも食べてるお料理になるんだろう???』

とか、素朴な疑問がたくさん出てきますよね?

その疑問、とっても大切なことで、そもそもその疑問がないと。。。。お料理が上達しにくいんです。

その疑問を一つ一つ、解決していくってことが、お料理上達するってことなので。。。。

解決していきましょう。

今日の疑問は・・・・『春雨』で、こんな感じに。。。。set2.png

さ~~~~~~~~~て♥

暖かくなってきて、嬉しさ満杯のみどリです。

幸い、みどりは花粉症もなくって・・・・

テンション。上がってます♡

いらして下さる生徒さんも、テンションが上がってるといいんだけど。。。。

今回のご紹介。

生徒さん、Tさん、

いつもお元気な彼女なのですが・・・・今回はちょっと、、、、

ご家族に体調を崩してしまってる方がいらっしゃって、

『母が。。。。看病に病院に詰めてるんですけど・・・・その母にちゃんと食事をしてもらいたくって・・・』

と、最近はご自身で手作りしたお料理を、病院にケータリングされてるとか・・・・

今回の実習のお料理も、

『是非、もっていって、母に食べさせたいです!!!!』と、素敵な娘さんです♡

お献立はこちらで。。。。kon1.png

       ・ 麻婆豆腐     ・ 中華コーンスープ

       ・ 中華春雨サラダ    ・ ザーサイ混ぜご飯

『春雨、好きなんですけど、一回も調理で使ったことがなくって。。。』

是非、使い方と味付けを!とのリクエストでした。

『母も、ガッツリ辛くっても大丈夫なので、しっかり辛い麻婆豆腐をお願いします!!』

とも、リクエスト頂いております☆彡

いろんなタイプの春雨が売っておりますが、

みどりのオススメは、かなり細めのモノ。

それでも、調理するときはまず下茹でをしてから、ですね。

サラダにするなら、春雨以外の具材も出来たら、春雨となじみやすいように、綺麗に細く切りそろえましょう!!!

麻婆豆腐の味付けは、好みで調整可能ですから、味見をしてからってことで・・・・

さて、出来上がったみたいです。

ご紹介しましょう!!!!

まず、ザーサイとネギと生姜で・・・・・・maze.png

コーンクリーム缶、常備出来て、凄く使える食材です!!!su.png

そして、春雨サラダ。haru.png

麻婆豆腐は、ケータリング分と、自身でおうちでたべる分に分けて・・・・ma-.png

お母様に気にいって戴けると嬉しいな・・・set2.png

『こうやって、春雨サラダって。。。。作ってるんですね・・・・』

レシピがわかれば、とてもシンプルで、簡単なお料理。

味付けも、辛いほうがお好みの場合は・・・ラー油で、調整してくださいね。

『もう、麻婆豆腐、作ってる最中から、すでに美味しそうで。。。。お豆腐がプルプルしてマジで美味しそうです』

味付けがお母様に合うといいんだけどね。

まずは試食をしていただいて、ご感想、聞かせてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY