BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. たっぷり、ご家族で食せる、『夏』のちらし寿司を作る!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

たっぷり、ご家族で食せる、『夏』のちらし寿司を作る!!!

お料理のお勉強をスタートしたら。。。。

ご家族とご一緒にお住まいの方は、是非、家族の夕食、を作る、ということを

頑張ってみて頂きたいと思うみどりです。

いざって時のいい練習にもなりますし、お味の試食という意味でも、

忌憚のない意見を頂ける、いい場所でもあります。

ご両親とご自身のご家族に、大人の『ちらし寿司』を作ってみませんか????

ご家族にも・・・・とっても喜ばれるはず♥

こんな感じで・・・・・set2.png

さて☆彡

今回のみどりのお教室、

お料理のご紹介です☆彡

いらして下さった生徒さんは、Mさん、

この実習で一学期が終了となり・・・・

『母から、お料理は絶対、いいことだから、続けなさい!!と言われて・・・・』

と、次回から、二学期に入る彼女です・・・・

彼女のご家族は、皆様、アルコールをたしなまれるとのことで、

今回も・・・・・いい感じでお酒が進み感じのお献立にしてみました・・・・

お献立はこんな感じで・・・kon2.png

      ・ 焼きサバちらし寿司    ・ アスパラ肉巻き    ・ 春雨の酢の物

      ・ 野菜とお麩のお吸い物    ・ 出汁まき

大人の和風のおうちごはん、なイメージでお献立を立てました。

よくあるお料理ではあるのですが、

『一回もチャレンジしたことがなかった気がします・・・・』

というアスパラの肉巻き。巻き方と焼き方。ここがポイント。

味付けはお好みで、塩コショウポン酢、でもいいし、

『いえ、私はしっかり目の味付けが好みなんで。。。。』

と、少し照り焼き風に今回は仕上げました☆彡

『サバで、お寿司って。。。。イメージがなかなか湧かなくって・・・・』とおっしゃって彼女ですが・・・・

完成した感じをご覧くださいね・・・・

まずは。。。。初めてチャレンジのアスパラ肉巻き・・・・asu.png

思ったより。。。難しかった・・・dasi.png

夏はマストで作りたい。一品ではないでしょうか???haru.png

お寿司の時はやはり、お吸い物がいいんじゃないかなってみどりは思います。。。fu.png

なんとも涼し気な・・・・・いい感じのちらし寿司。susi.png

アルコールのお供にしながらでも・・・どんどん食せそう♡set3.png

『なるほど。。。。こういう感じになるんですね。。。凄く美味ししそうだし、お酒と一緒でもいい感じ♡』

ですね、大人な感じちらし寿司。そして夏にもいいね・・・・

『というか、おもてなしのお寿司にもなりそうです♥』

意外に苦戦をしてらしただしまき。

『思った以上にだしまきは難しかったです。。。少し練習しないと。ですね』

二学期は。。。。もう一段ランクを上げた感じで、出汁まきチャレンジしましょう。

おうちの方に。特にお母さまに是非是非よろしくお伝えください。

二学期も頑張りましょうね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY