BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 意外に、おうちごはんで作らないお料理を、チキン南蛮と一緒に♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

意外に、おうちごはんで作らないお料理を、チキン南蛮と一緒に♥

毎日。。。。。

お仕事に、そして、おうちのお仕事に、忙しくしてらっしゃる

女子の皆様。

『あ~~~今日は忙しかったから・・・・お惣菜でも買って・・・・・』

って、なる時もありますよね?

それは、全然OKだと思うんです。毎日、ちゃんとお料理するのって大変ですもんね。

が、ついつい、、、、が恒例化しちゃうっていうことも。。。ある。

『よく考えたら・・・・これって最近、お惣菜に頼ってるかも・・・・』

と言う副菜、ちゃんと作ってみるのもいいかも????

今回はそんなテーマで、チキン南蛮、と一緒に作りました!!!set2.png

さてさて・・・・

今回のお料理のご紹介。

少し久しぶりの実習になる、生徒さん、Tさんとの実習のお料理です。

お仕事のことで

少しいろいろあって、間隔が空いてしまいましたが・・・・

『やっと、仕事も落ち着いて、さぁお料理って感じです!!!』

それは良かったですね。仕事が落ち着かないと・・・・ね。

前にお献立だけ、立ててましたから、

その実習をしたいって思います。

献立はこんな感じで立ててました・・・・・・kon1.png

      ・ チキン南蛮  タルタルソース    ・ いんげん胡麻和え    ・ きんぴら

      ・ なめこ汁    ・ 雑穀米ごはん

『ついつい、仕事がバタバタしちゃってると。。。。こういうお料理、お惣菜でってなっちゃうんですよね・・・・』

皆さんお忙しいから、

そういう時があってもいいと思うんです。

ただ、、、それが癖になっちゃって、作らなくなっちゃうってことが

少し残念な感じで・・・・自身で作ると、絶対購入するより美味しかったりするし、

いらない調味料も入ってないですよね?

慣れたら。。。。忙しくってもぱぱっと作れるお料理でもあります。

是非、覚えて頂きたい。

そそて、メインはチキン南蛮、『これって。。。。なかなかおうちでは作らないお料理ですよね。。。。』

レシピを知ってしまったら。。。。絶対カンタン☆彡

ということで、完成した感じです。

ご紹介を。。。。。

最初に・・・・しっかりしたお出汁で・・・・・name.png

雑穀米って意外と美味しい・・・・かも????z.png

インゲンじゃなくっても、なんでも作れます。ポイントは練りごま・・・・・in.png

最後の調味料、忘れないで!!1kin.png

タルタルも手作り、初めてのチキン南蛮と。。。。taru.png tori.png

慣れてしまえば。。。お惣菜買うより、早い???t5.png

『なんか、もっと難しいお料理だと思ってました・・・・・』

そうなんです、皆さんそうおっしゃるんですが・・・・実はカンタンなチキン南蛮。

『タルタルを自分で作るっていうのがいいですね☆彡』

絶対、手作りオススメです!!!!

『センセーがおっしゃる通り、胡麻和えもきんぴらもやはり自分で作るのがいいですね』

ん~~~~そう思って頂けると、みどりは嬉しい・・・・・

ちょっと、頑張ってお惣菜に頼る頻度。減らしてみましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY