BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『細切り』、さえ、頑張ったら。。。。出来ちゃいますよ♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『細切り』、さえ、頑張ったら。。。。出来ちゃいますよ♡

みどりのお教室。。。。

最初に比べて。。。。生徒さん皆さん、かなり頑張って中華のカテゴリーに。。。。TRYしてくださってます。

基本の、『麻婆豆腐』、『エビチリ』、『酢豚』・・・・

と、作れるようになったら・・・・・次は?なに????

ハードルが高いかも_と思われがちな中華のお料理ですが。。。。。

今回は、『細切り』さえ、超頑張れば。。。。。美味しくるくれるはず。。。。です。

こんな感じで。。。。いかがでしょうか????         set4.jpg

は~~~~~~~~~~~い♡

みどりのお教室。

今回も生徒さんとご一緒にお作りしたお料理、

ご紹介したいなって思います。

ご一緒してくださる生徒さんは....Nさん。

2学期の生徒さんです。。。。

1学期に、中華の基礎のお料理は頑張って作って彼女。

次の段階は???

『これ、かなりハードルが高いかもしれないんですが・・・・チンジャオロース、とか出来ますか???』

は~~~~~~い☆彡

2学期にレベルが上がってきた、そんな感じがしますね♡

大丈夫、です、かなり包丁仕事もできるようになってきてると思うので。。。。

イケます!!!

献立は、こちらです・・・・・kon2.jpg

           ・ チンジャオロース       ・ 春雨ごまサラダ

           ・ 青梗菜とカニカマ、卵スープ      ・ 雑穀米ごはん

『青椒肉絲』とは。。。。とにかく細くカットした具材を炒めるお料理。

だから。。。。細切りは。。。頑張らないといけません。

お肉も。。。。お野菜も。。。。細く、細く、同じ細さにカットして、下味をつけたお肉、

ここは、ちゃんと牛肉、を使ったほうが美味しいですね。

それも、柔らかいロースではなくて、少し張りのあるもも肉、がいいかな??

最後に合わせ調味料で、って感じなので、

細切りさえできれば。。。。全然大丈夫、なわけです。

合わせて、やっぱ、中華のお野菜、青梗菜で、スープにしましょう・・・・・・

さて、細切りは。。。。いかに????

ご紹介です・・・・・

まずは。今回はチンジャオが主役なので、、、雑穀米。z.jpg

スープに入れるときもちゃんと下茹でしましょうね。青梗菜。。。。。。tin.jpg

ド定番。same.jpg

なかなか。。。頑張った感がありますよね????tinnjayao.jpg

これで。。。。青椒肉絲定食、完成・・・・set3.jpg

『細切りは大変だった、けど。。。。とっても美味しそうにできてよかった♥』

細切り、頑張りましたね♡

『しかも、市販のタレをつかってないのに、、、、出来て。。。マジ、凄い!!!!』

合わせ調味料を覚えてしまったら、市販のタレ、実はいらない????

『なんだか、中華のラインナップ、もう少し増やせたら楽しそうだな。。。。って思いました・・・・』

中華も。。。。本当にたくさんのメニューがあります。

どんどん、挑戦するにも。。。悪くない、ですよ♡頑張りましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY