BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ラストを飾るお献立は。。。。『パエリア』と、『スパニッシュオムレツ』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ラストを飾るお献立は。。。。『パエリア』と、『スパニッシュオムレツ』♥

みどりのお教室・・・・・

どうしても、コース毎に、回数が決まっているので、

生徒さんごとに、最終回って、来ちゃうんですよね。。。。

一緒に楽しくお料理してきて。。。。最終回はやっぱり、寂しい。

でも、頑張ってラストにふさわしい、そんな献立を立てて、

作りたい、といつも思います。

今回のご紹介、

頑張ってくださった生徒さんの最終回。

『パエリア』で、締めたいと思います♥        set2.JPG

さて・・・・・

今回のご紹介、生徒さん、Nさん。

元々、彼女はお料理が出来る方で、

みどりのお教室にいらしたのは、

『いつも、和食っぽく、同じ感じのご飯になっちゃって。。。。』

と、洋食系のお料理のレパートリーを

増やしたい、そんなご希望でした。

なので、普段は彼女が作らない感じのそんなお献立を

中心に、実習してきましたが、。。。。。

今回でラストの実習となっちゃいました。。。。。

ちょっと。。。さみしい、ですよね。。。。(泣)

でも、頑張って今までの彼女のレパートリーにない、

こんな献立にしてみました。。。。。。kon1.JPG

        ・ シーフードパエリア      ・ スパニッシュオムレツ

        ・ トマトと卵のコンソメ     ・ サーモンの生春巻

『え~~~パエリアとか、自分で作れるお料理だったんですか??』

はい♥それも、意外と簡単に♥

こういう感じのお献立もレパートリーに入れて置いて、

損は。。。。ないと思いますよ♥

ではでは。。。。作ってみましょうか!!!

まずは、パエリア。

今回のシーフードは、イカ、海老、そしてあさり。

『イカの捌き方、勉強になりました♥』

これも、知っておくと今後役に立ちますね。

黄色のパエリアですので、サフラン水を使いました。

こんな感じに。。。。。nabe.JPG

お持ち帰りにはこうなりました。残念。。。。。paeria.JPG

今回の献立で、一番彼女が面白かったのが、オムレツ。

『こんなに上手く、ひっくり返るんですね、ビックリ♥』

小さめのフライパンで、蒸し焼きにすると、意外とうまくいきます。

可愛い感じに丸く焼けたのですが。。。。

お持ち帰りは、こちら。。。。omu.JPG

スープはこんな感じに☆彡tomato.JPG

ご苦労されてらしたのが、この春巻き。haru.JPG

辛いに苦手、なお2人なので、

スパイシーなソースには、おうちで、マヨネーズを・・・・・tare.JPG

『回数をかさねる毎に、どんどん自分の出来るお料理が増えて。。。楽しかったです♥』

そういって頂けると、

みどりは嬉しい。。。。。。。

『特に今回は、こんなお料理でもおうちで作れるって解って、良かった♥』set1.JPG

サウスポーにもかかわらず、

包丁もお上手な方で。。。みどりは安心して実習できましたよ♥

『習ったお料理;忘れないようにちゃんとつくりますね☆彡』

ですね。何回も作ってみて、ご自身のお料理にしてください。

これからも、お料理、頑張ってください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY