BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 柔らかい、豚、ガッツリ多めに。。。。『酢豚』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

柔らかい、豚、ガッツリ多めに。。。。『酢豚』

 お天気が。。。なんとも不順です。

夏で、暑いのですが、太陽があまり拝めません。。。。

でも、やっぱり「暑い夏」

生徒さん皆さんも何人かの方が、夏バテで。。。。体調を崩されて。。。

『すみません、授業の変更を。・・・』というメール、頂いたりします。

体調の管理、難しいですよね???

それでも、毎日の食をしっかり考えることで、夏バテしにくいカラダうぇお

作ることは。。。可能です♡

やはり、こういう時は、『豚肉』をしっかり食しましょう!!!

豚肉に多く含まれtる栄養素は、元気を復活させてくれちゃいます。

豚肉料理tの決定版、『『酢豚』、作りました♡            set6.jpg

さて♡

今回、実習にきてくださった生徒さん、Fさん。

『料理教室の実習の日は、私が夕食当番なので。。。。』

おうちの方にも楽しみにしていただけるような。。。

そんなお料理を、

みどりも頑張ってお手伝いしたい!!

と思います♡

で、彼女のご希望は、『酢豚』

丁度、夏の暑い時期、夏バテ防止にうってつけの献立、ですね♥

『で、どうしても作ってみたのが、ブログにあった、おこわです』

は~~~い♥承知いたしました☆彡

それでは、ご希望を加味して、献立を・・・・kon3.jpg

         ・ ガッツリ、たっぷり酢豚     ・ 中華コーンスープ

              ・ もやしの和え物      ・ 中華五目おこわ

おこわも採用、そして、酢豚もガッツリ目にしたいと思います。

彼女の選択は、やわらか酢豚、

なので、豚はバラスライス肉を使います。

ちょっと、巻き巻きするのは大変ですが。。。。やわらか~~~く仕上がるので。。。

お楽しみに♥

ご家族のために、頑張って作りました☆彡

こんな感じで。

たっぷり飲んでいただきたいスープ。ko-nn.jpg

カリウムたっぷりのコーンを使います。   

もやしも。。。。ちゃんとお掃除してから、使ってくださいね。moyasi.jpg

ご注文の『おこわ』okowa.jpg

豚肉、結構な量がありました!!!subuta.jpg

しっかり夏バテ予防中華SET完成☆彡set5.jpg

『やっぱり。。。おこわが美味しそうです♥』

炊飯器で作れちゃうおこわ、

みどりのお教室でひそかに人気♥

『ガッツリ、酢豚もできました。きっと家族は喜びます!!!』

中でも、お母様とお姉さまは。。。。がっつり食べてくださるとのこと。

気に入って戴けると、みどりも嬉しい・・・・

少し重たいですが。。。

頑張ってお持ち帰りくださいませ!!!     

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY