BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 新しい時代に入る!でもやっぱり、みどりのお教室らしく。。。『デミハン』☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

新しい時代に入る!でもやっぱり、みどりのお教室らしく。。。『デミハン』☆彡

日本中。。。。

大騒ぎ???で待ってた新しい元号、『令和』が決まって、

時代も・・・・新しい感じになる????

いやいや、元号が変わろうと・・・・人はいつもの営みを頑張るんです。

で、一番大切なことは。。。。いつの時代もしっかりご飯を食べること!!!!

そのために・・・・みどりのお教室は、毎回、美味しいごはんを作っています♡

新時代の一発目。

やっぱり、みどりのお教室らしく・・・・・『デミハンバーグ』set3.png

やっと、

大騒ぎが収まった?????

いや、少しの間は、こんな感じなんでしょうね。。。。

昭和から平成に変わる時、

みどりは日本に居なかったので、こんな騒ぎがあったなんて知らなかったです・・・・

でも、いつの時代も、ひとはご飯を食べるんです!!!!

美味しいゴハン、作って行きましょう♡

今回のご紹介、

いらして下さった生徒さんは、Tさん、

『本当に、スタンダードな・・・・デミハンバーグを一度、作ってみたいです!!!』

新時代の一発目は。。。。やっぱち、ハンバーグでしたね♥

献立は本当にスタンダードに。。。。。kon2.png

        ・ デミハンバーグ    ・ 人参グラッセ    ・ シーザーサラダ

        ・ コーンスープ    ・ ガーリックトースト

なんと!!!ド定番な感じの献立でしょう!!!!!

でも、お料理ってやはりしっかり定番をちゃんと美味しく作れるように

なることが一番大切だと思うみどりです。

人参グラッセ、保存食になります、甘さも調節できます。

コーンスープ、絶対にインスタントより美味しいです、

ミキサーの存在を。。。認識しましょう。

そして、ハンバーグ、しっかり練って、上手に焼いて・・・・・

ジューシーに美味しく・・・・

さて、ご紹介☆彡

最初は・・・・・定番ですよ、なんでも合わせられます。gt.png

amazonで・・・・ぽちっとしてみましょう。ko-nn.png

下茹でさえ、ちゃんと出来ていたら。。。超カンタンです、放置で、OKなんです。。。。nin.png

生ハム、入れちゃいました。saarda.png

サラダに合わせたドレッシングを手作りできるようになろう!!dore.png

そしてハンバーグとデミソース。han.png demi.png

何度も作って、自身の定番の超得意料理にしてみましょう!!!se4.png

『なんだか、凄く満足な感じです、作った!!お料理した!!って感じがします!』

ハンバーグって言うお料理、確かに。。。。頑張って作った!!!って感じありますよね?

『というか、思った以上に手間がかかりますね、下ごしらえが大変・・・・・』

そう、でもそこを頑張るから、美味しいハンバーグになってくれるんですよ♡

『これなら、練習したら得意料理としていい感じ、ですよね?』

はい、その通り。新しい時代を、ハンバーグを武器に!!!してみましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY