BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. このお料理は、絶対、美味しく作れるようになりたい!!『デミハンバーグ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

このお料理は、絶対、美味しく作れるようになりたい!!『デミハンバーグ』

みどりのお教室、

いろんな生徒さんが、いらして下さってます。お料理を勉強したい!!という

きっかけは、十人十色。

例えば。。。。ご出産を控えたお子様のお手伝いに行くことになって、

そのお子様のご家庭のお食事を作るお手伝いをしたい。。。という感じの方もいらっしゃって。。。。

他にもお子様がいらっしゃるから、子供向けの美味しいお料理をマスターしたい!!!!!

な~~~~んて、ご希望の生徒さんもいらっしゃいます・・・・・

今回はそんな生徒さんの頑張ったお料理のご紹介・・・・・set1.png

『センセー、娘の出産が近づいてきました!!!!!』

と、おっしゃるのは、生徒さん、Nさん、

娘さんが出産の期間、

娘さんのおうちに、いろいろお手伝いに行かれる予定の彼女です。

『娘の上の子供たちが喜ぶような料理を作れるようになっておかないと!!!!!』

ということで、」

彼女のリクエストは、お子様が喜ぶお料理・・・・

『センセー、まずはやっぱり、ハンバーグからだと思うんです・・・・』

と言うことで、美味しいハンバーグを作ることに決定!!!

献立はこんな感じにしました。。。。kon1.png

        ・ デミハンバーグ     ・ 人参のグラッセ    ・ コーンスープ

        ・ 生ハムサラダ    ・ 枝豆とコーンのピラフ

やっぱり、デミハンバーグ、このお料理だけは・・・・しっかりマスターしておいて

絶対、損は有りません。

お子様もだいたいは大好きなお料理、ハンバーグ。

柔らかく、ジューシーに、美味しく焼き上げましょう。

そして、こちらもお子様には大人気のコーンスープ、しっかり、多めに作っておきましょうね。

ニンジンには、子供の成長気に必要な栄養素がいっぱい♥

あま~~~~~~く、美味しくグラッセできたら、きっと食べてくれるはず。

ハンバーグ。焼き上がったみたいです、ご紹介しましょう・・・・

まずは・・・・みどりと黄色が綺麗なピラフ。pi.png

甘い、甘い。人参のグラッセ、日持ちもしますからたくさん、ね。g.png

生ハムがあれば。。。。お子様もサラダ、食べてくれそう・・・sarda.png dore.png

とろ~~~~~~っと、コーンスープ。ko-nn.png

そして、ハンバーグ、デミソースでどうぞ・・・・・han.png so.png

これは。。。。絶対、喜んで戴けるお料理になってますよ・・・set2.png

『わ~~~~やっぱり、ちゃんと手間をかけないといけないお料理ですね・・・・』

そう、ハンバーグはかけた手間のぶん、美味しくなるのです♡

『スープも、ちゃんと自身で作れば、こんなに美味しく作れるんだなって思いました』

余計な味が一切しない、素朴なコーンの味がいいですよね??

『ん~~~これは、かなり行く前に予行演習が必要かもしれません・・・・』

娘さんのおうちで、美味しく作れるように。。。練習してみましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY