BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 上手に包んで美味しく焼こう!!餃子♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

上手に包んで美味しく焼こう!!餃子♡

みどり的に。。。。。

気温が上昇してくると、無性に食したくなるお料理。。。。

それが『超美味しい餃子』

自身の好みあった、美味しい餃子が食べれると超幸せになると

思いませんか???ちゃんと自分で包んで美味しく焼く!!!

これが一番だと。。。。set1.png

そろそろ。。。。ジメジメの季節が・・・・・

近づいてきた感じが。。。します。

鬱陶しいとは思いますが、

雨もちゃんと降らないとこれまた困る、

なので、ここは耐えましょうね、

ただ、今年はマスクとお友達ってところが。。。。さらに憂鬱ではありますが・・・・

そんな中、いらして下さった生徒さん、Tさん、

『美味しい。。。餃子を自身で作ってみたいです!!!!』

と言うご希望、

ただ、餃子には本当に好みがあって。。。。

彼女の好みは、もっちり、ジューシー、ガッツリ味で♡

献立はこちら。。。。kon1.png

      ・ ガッツリ、もっちり餃子    ・ 青梗菜とカニカマのスープ

      ・ バンバンジーサラダ   ・ 中華五目おこわ

さて。。。ではもっちりのお好みに合わせるにはどうすればいいか????

餃子の皮を購入するときに、注意!!!!

大判で、枚数の少ないパッケージにしてみましょう。

そうすると、皮がぶ厚めになるから、モッチリ感出ます。

オススメのタレが、『バンバンジーのタレ』

是非是非、自作できるようになっておきましょう、いろいろと使い回しがいい

便利タレになっております♡ではでは・・・・

上手に包んで・・・・・

ご紹介の最初は、モチモチもち米インのおこわ。oko.png

カニカマの赤が見た目のアクセントになってます、とろみもつけて!su.png

便利なタレと、tare.png  ささみ、バンバンジー。ban.png

餃子。。。gyoua.png うまく包めると美味しく焼ける!! g.png 

さぁ!!!!後は美味しく焼くだけ!!!!set2.png

『ん~~~~~~!!!センセーみたいに上手く包めない!!!!』

ちょっとしたコツなのですが・・・・慣れですね。

包むときのコツは、餃子を置いたときに、ちゃんと立つかどうか、です。

置いて、立つ餃子は、とっても焼きやすいし、上手く焼けるんですよね・・・

後は、『熱湯』、焼くときの秘訣ですから・・・・

美味しく焼いてガッツリ召し上がって!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY