BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 気合を入れて、ホットプレートを買ってみて、餃子を焼く!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

気合を入れて、ホットプレートを買ってみて、餃子を焼く!!!

以前から、みどりは、ご家庭で上手に餃子を焼くなら、

ホットプレートが一番のアイテムだと思っています。

ガスコンロでは、火力がフライパン一定に当たらないから、どうしても焼きムラが出来てしまう・・・・

と、オススメしたら、意外に多くの生徒さんが、ホットプレートを使ってくれていて、

嬉しい限りです。

今回も美味しい餃子もために・・・・ホットプレートGETな感じで。

餃子、

包んでみました!!!!!!!set3.png

さてさて・・・・・・

今回のご紹介は、頑張るメンズの生徒さん、Iさんのご紹介です。

2学期に突入されてます。

『センセー、餃子を美味しく焼いてみたいのですが・・・・』

と言うのが今回のリクエスト。

すかさず・・・・みどりは、ホットプレートの購入をお勧めしました・・・

ご家庭で餃子を焼くなら、やっぱり、ホットプレートが一番です!!!!

『では、次回の実習までに購入します!!!!』

という想定で、お献立。立てました!!!

こんな感じで・・・・・kon2.png

        ・ ガッツリ 餃子     ・青梗菜と卵のスープ

        ・ もやしの中華胡麻和え     ・ザーサイチャーハン

ガッツリ、ニンニク利かせて餃子の種を作ります。

餃子の皮は、今回は。。。。普通な感じです。少し枚数が少なかったかもしれませんが・・・

ので、餃子の種が余ってしまって。。。。

もやしは、面倒でも、ちゃんと根切りしましょう。そしてさっと下茹でを。

『ん??これで、パラパラな感じになるんですか?』

と、少し不思議そうにさてましたが・・・・どんなチャーハンになったかな???

完成しましたので・・・・ご紹介を。

最初に。。。。スープ。カニカマの赤が、いいですよね・・・・su.png

レシピさえ知っていれば。。。簡単な一品。mo.png

ん~~なかなかのパラパラ感、いい感じにチャーハンも出来上がって・・・・tya.png

少し苦戦???なんとか、包んでみました☆彡g3.png

あとは。。。。上手にホットプレートで、焼きましょう!!!!!set4.png

『わ~~~~少し残念です、意外に餃子って包むのが難しいものですね・・・・』

一応、包めては居るんですが・・・少し形、出来栄えの問題かな???

『これはちょっと極めたいですよね・・・・センセーの餃子を手本に頑張ります』g1.png

これも、慣れだけ、なんですけどね。。。。

『チャーハンは、少し練習すればイケそうな感じです』

ご飯、少な目から。。。。頑張ってみてくださいな。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY