BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 色とりどりに、定番の生姜焼き定食を作ってみよう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

色とりどりに、定番の生姜焼き定食を作ってみよう!!!

これからの季節、

暑さや、ジメジメに負けないように、しっかり食事を取ること、

これはとっても大切、そして次に大切なことは、バランスの取れた献立で、

さらに、カラダにエネルギーチャージが出来る感じのお料理がいいと思う。

簡単で美味しい、みどりのオススメは、『豚の生姜焼き定食』

どうしても、茶色っぽくなってしまう、生姜焼き定食を、色とりどりに、綺麗な色で

作ってみるのはいかがでしょうか?????set1.png

さて♡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です☆彡

いらして下さった生徒さんは、Mさん、

少し、久しぶりの実習になる彼女ですが・・・・

『最近、お料理、かなり頑張っているんです!!!』

と、素敵なご発言。

お仕事を変わられて、かなり時間的余裕が出来たから・・・・と彼女談。

お仕事が忙しすぎるっていうのも。。。。困りものですよね。

『ちゃんと、定時に帰ることが出来るようになったら・・・・ちゃんと自炊できるようになりました!!』

わ~~~とっても素敵です。

『でもまだ、凄く手の込んだお料理は、無理なので、美味しくって簡単なお料理を教えてください』

とのリクエストでしたので・・・・

こんな感じのお献立をご提案・・・・・kon1.png

      ・ 豚の生姜焼き     ・ きゅうりの酢の物    ・ 温野菜サラダ

      ・ 小松菜と揚げのお味噌汁    ・ トウモロコシご飯

生姜焼き・・・・レシピを迷っちゃうと、味が安定しません。

レシピをしっかり、覚えてしまったら。。。毎回。美味しく作れますよ♡

あと、どうしても、生姜焼き定食を作ると、全体が茶色っぽくなってしまうことが問題。

そうならないように・・・・いろんな色を使って、綺麗な彩りを心がけましょう。

そうすると、塩分も控えることが出来るし。

栄養価のバランスも、ぐ~~~~~~っと上がること間違いなしです!!!!

生姜焼きのいい香り、してきましたね・・・・・

完成品のご紹介。

最初に・・・・コーンが可愛いごはんです・・・・・tou.png

いろんなお野菜、茹でてみました。onn.png

簡単なお野菜用のディップも作ってみたら・・・・・dore.png

みどり、小松菜。栄養価高し。siru.png

さっぱりした酸味。酢の物レシピも覚えるといいかも????kyuuri.png

あま~~~~~~い、玉ねぎと一緒に、生姜焼き。buta.png

定番だけど。。。。。お役立ちのお献立ですね。set2.png

『おお~~~~こういうおうちごはんが作りたかったんです、手間はかけないで美味しい、これがいい!!!』

ですね。毎日のご飯です。

そんなに手間暇はかけていられないでしょうから、カンタンで、カラダにいい感じ。

そして美味しい♡が一番。

『お料理に時間がかからないと、毎日、ちゃんと作れるんですよね。で、今回みたいにおかすが多いとお弁当も♥』

しっかり夕食を作るようになったら・・・・・おべんとうがもれなくってことですね♥

この調子で頑張って!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY