BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『鮭』をフライにして、可愛い洋食を作ってみよう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『鮭』をフライにして、可愛い洋食を作ってみよう!!!

たま~~~~~~に、食したくなりませんか?

お魚のフライ♡

揚げ立てのお魚のフライにたっぷりのタルタルソース・・・・美味しそうです♡

でも、やっぱり、揚げ立てじゃないと・・・ね???

そんな揚げたてのお魚フライを、手作りタルタルソースと一緒に作ってみました。

可愛い感じに洋食になってます・・・・set6.png

いいお天気、

まだ梅雨は明けてないから、、、梅雨の合間のいい天気って

いうことなんでしょう。

このいいお天気をしっかり使わせていただいて。。。。

お洗濯、頑張るのがいいかもしれない・・・・

または、いいお天気を精一杯、享受するにもいい・・・・

そして、美味しいゴハンが作れると、もっといい感じ、でしょう???

今回、ご一緒にキッチンに立ってくださるのは、

生徒さん、Fさん、

『ちょっと仕事が一段落したので、美味しいゴハンが食べたくなりました!!!!!』

と、いらして下さいました☆彡

この実習で1学期が最後、

次回からは2学期に入る予定の彼女です。

洋風のお魚のお料理を、と、リクエスト頂きましたので・・・・

こんな感じのお献立にしてみました・・・・・kon3.png

      ・ サーモンのフライ タルタルソース    ・ ビシソワーズ    ・ きのこのマリネ

      ・ シーザーサラダ    ・ ガーリックトースト

女子が・・・・好きな感じの可愛いお魚洋食系に仕上げましょう。

まず、サーモン。やっぱり、フライにするなら骨なしがいいですよね?

食べやすいですから・;・・・

手作りのタルタルソースをたっぷりかけてお召し上がりくださいね。

この時期、スープはやっぱり、ビシソワーズ、キンキンに冷たく冷やして!!!!!

食物繊維豊富なきのこをたっぷり使って、マリネにしてみました・・・・

可愛い感じの洋食、完成しましたので。。。。

ご紹介。

まず、サラダもモリモリ食べたいです。。。。sara.png

美味しいドレッシングがあると、もっと良し!!!!dore.png

レモンは飾り、でも冷たく冷やした後。。。混ぜて食べてもOKです。。。mari.png

とろ~~~~~~り、美味しいスープ。bisi.png

かりっと美味しく揚がった鮭のフライ、fura.png タルタルでもレモンでも・・・taru.png

女子が本当に喜んで食べてくれそう♥set6.png

『センセーと揚げ物すると、本当に全然跳ねないし、どうして????』

多分、今回に関しては、衣の付け方だと思いますよ。

特に、小麦粉をしっかりつけること、が一番かな???

『思った以上に意外に簡単だったです、ビシソワーズ・・・・美味しそうです』

冷たくしてスープを頂くときは・・・・心持、味付けを少し濃いめにするといいですよ。

『お魚のお料理、バリエーションを増やすことが2学期のテーマです』

はい、承知いたしました、お魚のお料理。頑張りましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY