BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華だって。。。。お野菜、いっぱいで☆彡『八宝菜&生春巻き』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華だって。。。。お野菜、いっぱいで☆彡『八宝菜&生春巻き』

天候が不順になると。。。。

みどりは困ります、だって。。。。お野菜のお値段が上がっちゃうから。。。。

それでも、たくさんお野菜は食べたい!!!!

そういう方に今回のお料理はオススメ、ですよ♡

中華だってたくさんお野菜が摂取出来ます。献立はメインは八宝菜、

そして、これでもか!!!ってくらいのお野菜を巻き巻きした生春巻き。

しっかり、お野菜を食べよう!!!!!

こんな感じで。。。。set1.png

さて☆彡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

お教室のお献立で、

最近、すっかり定番になってきた中華のお料理を作ります。

いらして下さった生徒さん、Tさん、

少し久しぶりのご登場です。

『体調は悪いわけではないんですけど。。。。イマイチ、テンションが上がらないんですよね・・・・』

と、まさしく今のお天気のようだ。。。っておっしゃってます。

そういう時は。。。。

美味しいゴハンをしっかり食べることからやってみませんか?

丁寧にちゃんと作ったお食事は、落ち込んだ気分も、HAPPYにしてくれるはず。。。。

作るお料理のお献立はこちら。。。。kon1.png

        ・ お野菜いっぱい、八宝菜     ・ 生春巻き サーモン

        ・ トマトと卵の中華スープ    ・ ザーサイ混ぜごはん

お野菜をたくさん摂取したい!!!!!

と、思ってらっしゃる方へ、ピッタリのメニューです。

彼女も、『中華って、カロリー高し、のイメージがあったんですが・・・・これだけお野菜だったらいいですね』

と、中華のお献立を選択されてます。

さらに、生春巻き。

大量のレタスときゅうりと人参の千切りと、スモークサーモンで、巻き巻き

あとは、スイートチリソースで、食べちゃいましょう♡

旬のトマトはスープにIN。

さて、完成品をご紹介。

まず。。。。ザーサイとネギそして、生姜。go.png

生のトマト、串切りにして、少しスープで煮ると。。。。爽やかな酸味です。tomatyo.png

千切りはしっかり頑張って!!!!!haru.png

辛さが苦手な方は。。。マヨネーズで希釈してくださいね・・・・tare.png

八宝菜というくらいなので、たくさんの種類のお野菜を一気に戴けます。。。happo.png

中華だけど。。。。。ヘルシーなお野菜シリーズ。set12.png

『毎回思うんですけど・・・・センセーとお料理するとホント、元気になります・・・』

そう言って頂けると、みどりは嬉しいですよ♡

『美味しい食事は元気をくれるけど、楽しそうに調理してるセンセーからも元気をもらえます』

お料理は。。。。楽しく作らなくっちゃ!!!!ね。

『生春巻き、これ、少しいい感じですよね?ちょっと持ち寄りの時でも使えそう☆彡』

ただ、生野菜と言うんじゃなくって、ひと手間、これが大切・・・・

『八宝菜食べて、元気出します!!!!!』

と、いらしたときより、明るいお顔になってた彼女、良かった☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY