BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ガッツリ、美味しい『豆カレー』を彼氏さんにケータリング♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ガッツリ、美味しい『豆カレー』を彼氏さんにケータリング♥

さて♥

少し久しぶりですが、みどりの得意技を披露致します♥

そう、キーマカレー、それも、市販のルーを使ったカレーです。

殿方にも、人気のガッツリカレー☆彡

丁度、ケータリング希望の生徒さんだったので、ラッキー♥

市販のルーは使いますが。。。。舐めてはいけない☆彡

このカレー、めちゃ旨、なんです・・・・・                set2.JPG

ん~~~~先日は。。。。

美味しくないご飯の紹介をしてしまって。。。。

大変、申し訳ございません。。。

でも、一言、言わないと気が済まないぐらい、残念で、悔しかったんです(泣)

で、今回からまら、気分一層♥

生徒さんのお料理のご紹介☆彡

いらしてくださった生徒さんは、Yさん。

連休中はいろいろとお忙しく、少しだけ久しぶり♥

そう、彼女は、

連休中、彼氏さんの引越しとかがあって、お忙しかったんです♥

で、

今回は、その彼氏さんの新居へのケータリング♥

『せっかくなので、ガッツリ美味しいカレーがいいな。。。。。』

とのご希望で♥

しっかり、美味しいカレーのこんなお献立。。。。konndate.JPG

       ・ キーマ豆カレー       ・ トッピングロースト野菜各種

       ・ セロリとベーコンのコンソメ   ・ コーンバターライス     ・ グリーン卵サラダ

です♥

『お豆のいっぱい入った辛いカレー、好きなんです♥』

と、お2人とも辛さは大丈夫とのことなので、ガッツリ行きたいと思います♥

カレーが辛い分、ご飯には甘いコーンを入れて炊き込みましょう。

で、カレー。

しっかりにんにく、生姜を炒めてから、玉ねぎ、ミンチを炒めて。。。。

煮込みます。

その間に、セロリとベーコンも炒めて、こちらもコンソメで煮ます。

あっさり、グリーンのお野菜と茹で卵。

ドレッシングは、マスタードドレッシングでさっぱり☆彡

煮込めたカレーに、ルーを。

溶けたら、いろいろ入れちゃいます♥

これが秘伝☆彡

まだまだ煮込みます。

スープの味を整えて。。。。

いろんなお野菜、今回は、

茄子、エリンギ、パプリカ2色、アスパラ、ズッキーニ、一度、小麦粉をふって。。。。

トマトは例外です。。。。。トマト以外は、焼きます☆彡

フライパンで、かりっとロースト。

最後に、カレーの味を見て・・・・

完成です。

色、鮮やか。。。。お野菜たっぷりのカレーになりました♥set1.JPG

こちらが、スープ。su-pu.JPG

そして、サラダとドレッシング。sarada.JPG    dore.JPG

香りが甘い、コーンピラフ。gohan.JPG

ロースト野菜と、yasai.JPG

で、カレー・・・・kare-.JPG

豆が沈んじゃって見えない????

『めちゃくちゃ、美味しそうです、しっかり辛味もあるけど、コクもあって・・・』

味見のときから、なかなかお気に入り♥

市販のルーでも舐めちゃいけない☆彡

『最初の、炒める作業は少し大変ですが、これはきっと凄く美味しい♥』

彼氏さんもそう思ってくださるといいんだけれど。。。。

でも、カレーなら、新居のキッチンが狭くて小さくても。。。作れますよね???

さて、これからも美味しいもの作ってケータリングして差し上げましょう♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY