BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. あれ???美味しく上手に作れるつもりでいたんだけど・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

あれ???美味しく上手に作れるつもりでいたんだけど・・・・

『さぁ。。。今日は時間もあるし、ちょっと張り切ってハンバーグでも作ってみようかな?』

な~~んて考えて。

いざ、作ってみた・・・・『確か、そうそうこんな感じ。そして、ここでこれを入れて・・・・』

と、なんとなく知ってるレシピで作ってみる。。。。。

で、あれ~~~~?なんか、イメージと違う出来上がり。。。。そして、

「え~~~全然柔らかくないし。。。。そしてパサパサだし。。。ちっとも美味しくない!!!!』

という、こういうパターンに陥ったことは。。。ありませんか???

そうそう、と、頷いてらっしゃる方も多い?かも??

ということで、ちゃんと美味しいハンバーグをリベンジしてみました・・・・set2.jpg

さ~~~~~~~て♥

今回のお料理のご紹介です。。。。

お仕事柄、タイミングを逃してしまうと、

ちょっと間隔が空いてしまいそうな。。。。と心配をしてらっしゃる彼女、

生徒さん、Sさん、

来てくださいました。。。。

レシピの授業の時に。。。。

『センセー!!!ハンバーグ、美味しく作れるつもりでいたんですけど。。。。全然ダメで。。。。』

と、張り切って作ったハンバーグが全然イメージ通りにならなくって。。。。

『やっぱり、ちゃんとコツとレシピ、知らないとダメですね・・・・』

と、美味しいハンバーグをリベンジ!!!という感じで、

こんな感じのお献立。。。。kon1.jpg

      ・ 美味しいデミハンバーグ   ・ ほうれん草のバターソテー   ・ サーモンのマリネ

      ・ コーンスープ     ・ ガーリックトースト

定番のハンバーグSET、で頑張りたいと思います。

出は。。。何故、頑張って作った自作ハンバーグが。。。イマイチだったのか????

原因を究明しながら、ハンバーグ。作ります。

出来れば、お弁当もちゃんと作りたいというご希望アリ、の彼女には。。。。

いい感じの副菜、ほうれん草のソテーを作りましょう。。。。。

マリネの作り方レシピを知っていたら、、、、ちょっとしたおつまみにもなりますね・・・・

おうちで焼く、焼き立てのガーリックトーストになるように。。。。。

さて、完成した感じ。。。。

ご紹介しましょうね・・・・

まずは。サーモンでマリネにしてみました・・・・・・sa.jpg

小さいコーンクリーム缶しかなかったら。。。。2つ、使いましょう・・・・ko.jpg

バターのタイミングを・・・・bata.jpg

焼きたてが美味しいです・・・・・gt.jpg

そして、デミソースとハンバーグ・・・・・demi.jpg     han.jpg

素敵なSETが完成しました!!!!set1.jpg

『うわぁ~~~~なんか、幸せを感じます。。。。超美味しそうです・・・・』

こういうお献立をマスターしておけば、、、、なにかとかなり、、、便利♡

『というか、、、、ハンバーグ。全然違った作り方をしてました。。。。うまく行かないはずです・・・』

そう、最初のしっかり練るというところがちゃんと出来ていないと。。パサパサしますね・・・・

『あまり何回もひっくり返すものではないんすね。。。』

そうですね。何回もひっくり返していると、ハンバーグの中も肉汁が、、、、外へ出ちゃって。

そしてジューシーな感じになりません・・・・

『わ~~~!いいお勉強でした。すぐまた、復習しておきたいと思います!!!』

是非是非、得意料理にされて下さいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY