BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とろっとろで、柔らかいお肉の酢豚を手作りしてみる!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とろっとろで、柔らかいお肉の酢豚を手作りしてみる!!!!

お料理にとって、

一番の敵は『思い込み』なんですよね・・・・

例えば、私は料理が苦手だから絶対無理。とか、味つけに自信がないから

美味しいお料理は作れない、とか。。。。

こんな感じの思い込みで、お料理と距離を取ってしまうことは。。。凄く残念。

そして、初心者だから、こんな難しそうなお料理は無理!!!とかいう思い込み、

例えば、『酢豚』と言う中華のお料理、

『え~~~超難しそう!!ハードル高すぎです!!!』

な~~~~んいうのも、思い込みですよ♡

作ってみました!!!美味しい酢豚定食・・・・・set1.png

少し、セミとか泣いちゃったりして、

『????やっと、夏が来てる???』と思ったのもつかの間、

やっぱり、まだ梅雨は明けてなかった。。。。ですね・・・

もう少し、鬱陶しい天気に耐えないといけないようですが・・・・

天候不順のせいか、

体調を崩しちゃってる生徒さんも発生しております。。。。

今回は、復活して元気になって、いらして下さった生徒さん、Kさんと、

ご一緒に作るお料理。ご紹介しましょう。。。。

『センセー、前回はすみませんでした・・・・元気になりました・・・』

と、体調万全の彼女。

『でも今年の夏風邪は侮れないですよ、結構、長引いちゃって・・・・』エビゾー様も。。。。ね?

で、スライドで作るお献立、こちらです。。。kon1.png

      ・ 柔らかお肉の酢豚     ・ 春雨サラダ

      ・ 青梗菜とシイタケ卵のスープ    ・ 五目中華おこわ

『え~~~私に酢豚とか・・・作れるんでしょうか?ハードル高そうだし・・・』

と、おっしゃってた彼女ですが・・・・

酢豚を簡単に美味しく作るレシピで、その思い込み。払拭しましょう。

だって。。。。揚げ物をしなくっていい、そんな酢豚。

ヘルシーな酢豚を作ります、夏にはぴったりの春雨のサラダと一緒にね。

ゴハンは、おこわにしました、少しモッチリとした食感をお試しくださいね・・・・

さて。。。酢豚のいい香り、漂ってきました~~~~~~

ご紹介です。

まず最初は。。。。おこわのご紹介。oko.png

覚えておいて絶対損のない、中華の定番副菜です・・・・・haru.png

ふわっとした卵、のコツを忘れないで。su.png

上出来です、超美味しそう、照り照りっとして、とろ~~~~り、酢豚・・・buta.png

全然できちゃった、中華のお料理です!!!!et2.png

『まったくもって・・・・自分で作ったとは思えないくらい美味しそうに出来上がって・・・』

いえいえ、ちゃんと作りましたよ!!!!

『揚げなくっていい、と言うだけで、こんなにカンタンに感じるものでしょうか??』

ん~~~そうですね、初心者の方は、揚げ物と言うだけで少しひいちゃう、かもしれないですね。

それが。。。焼けばいい!!となると、やっぱ、作りやすいでしょう???

『なんだか、凄く自分がお料理出来る人っぽく思えます』

その気持ちはとっても大切、できないっていう思い込みは・・・・卒業しましょうね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY