BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 便利なお料理は、こんな食材にもソースとして使えます!カポナータはステキ☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

便利なお料理は、こんな食材にもソースとして使えます!カポナータはステキ☆彡

季節が変わって、台風もやって来て、

ここから本格的に・・・・暑い夏が・・・・来る。

生徒さんの中には・・・・『ほんと、暑さに弱いんですよね・・・・』

と、おっしゃる方もいらっしゃる。

食すもので、、、少しは『夏バテ』を押さえることもできるかもしれませんね・・・・

オススメは、カラダを冷やすといわれてる『夏野菜』を使ってのお料理、

今年の夏のうちに・・・・是非、マスターして戴きたいとみどりは思っています。

いろいろ、用途がたくさんあるこのお料理、

今回は・・・・豚で試してみます・・・・・srt2.png

さて。。。。台風もなんとか、

過ぎ去った感じ????

お教室のある、中央区は、雨も風も全然たいしたこともなく、

平和でしたが・・・・

長崎ではかなり大変だったようですが・・・・

甚大な被害が出てないといいなって思います。

頑張って、今回、いらして下さった生徒さん、Kさん、

みどりと一緒にお料理してくださいます。

『センセー、ブログを見て思ったんですが。。。。あのソースって鶏かお魚しかダメですか???』

と、彼女がおっしゃってるのは、『カポナータ』の事で・・・・

なるほど、そういえば。。。。チキンかお魚のバージョンしか

ブログには掲載してなかった・・・・ですね。

もちろん、それ以外でも大丈夫ですよ!!!!

『良かった~~~~~なら、是非カポナータを作りたいです!!!!』

お魚もイマイチ、そして、チキンは食せない彼女、

なので、、、、豚肉で今回はチャレンジしてみましょう!!!!

献立はこんな感じで・・・・・kon1.png

       ・ 豚肉のソテー      ・ カポナータ    ・ トマトクリームスープ

       ・ 茄子の生ハム巻き    ・ ガーリックトースト

薄めの豚ロース肉を使いましょう。

厚みがない豚肉ですから、弱火でじっくり焼けば、蒸すことをしなくっても

十分、火は通ると思います。

『トマトは大好き♡』とおっしゃる彼女には、とてもピッタリのお料理でしょう、

カポナータ、作ります、

さらに、スープはトマトのクリームスープにしました。

お供に、ガーリックトーストもつけましょうね。

さて・・・・トマトたっぷりの今回のお料理、完成しました!!!!

ご紹介。

最初は・・・・・蒸した茄子、生ハムで巻き巻き・・・・・nasu.png

これはマストで覚えて、調理時間、3分。toma.png

こちらは、、、お野菜煮込みます、お好みで・・・・粉チーズ!!!!kapo.png

豚肉、柔らかい♡buta.png

こちらに乗せていただく分も、ソースを残しておいて!!!!gt.png

夏には、もってこいの素敵な洋食が出来上がって・・・set1.png

『思ってたより、意外にも簡単に作れました!!!!』

でしょう???お野菜をカットして。。。とにかくトマトで煮る、だけなんです。

『これを作り置きしておけば、いつでもちゃんとお野菜が食べれるってことですね』

そう、その通り♡

夏の力強い味方、のような一品です!!!

『あと、マジでスープに驚きました!!!本当にあっという間に出来ちゃって♥』

手間いらずのお料理とはこういうことを言うのでしょう。

『簡単な割には凄く美味しくって、毎朝でもいいくらいです☆彡』

栄養価たっぷりですから、是非お試しくださいね。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY