BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大きなハンバーグ、美味しく焼けるかな????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大きなハンバーグ、美味しく焼けるかな????

みどりのお教室で、

やっぱりお献立、人気ナンバー1、は、『デミハンバーグ』

たかがハンバーグ、されどハンバーグ。

しっかり大きなハンバーグを、ちゃんとふっくら、ジューシーに焼くって。。。。。

実は意外と難しい。。。。。練る、ところからしっかり作らないと、です!!!

でも、上手に出来上がったら、食してくださる方々から、賞賛のお言葉が戴けます♡

さぁ、ご家族に、美味しい大きなハンバーグ、作って差し上げましょう☆彡

きっと。。。。喜んでくださるはず、です☆彡

こんな感じ、でどうでしょう????       set6.jpg

さてさて・・・・

みどりのお教室、

今回のご紹介は、生徒さん、Iさん。

ご家庭の事情で、

彼女と、お父様が、頑張ってご家族のお食事、

奮闘されてらっしゃる、とのこと。。。。。。。

『なので、母ももちろんですが、いつも頑張っている父に、美味しい食事を作ってあげたくって。。。。』

なんて。。。。いい娘。。。。。

で、今回は、そんな頑張ってるお父様の大好物を美味しく作りたい、

というリクエスト、お父様の大好きなハンバーグ、がテーマです。。。。。

『なかなか美味しく作れなくって、、、、、』

ですよね?大きくって、ジューシーで、美味しいハンバーグ、

しっかり作らないとなかなか美味しく作れないんです。。。。。。

挑戦してみましょう!!

献立は、こんな感じでどうかな???      kon3.jpg

       ・ デミハンバーグ    ・ 人参のグラッセ    ・』ほうれん草のソテー

       ・ コーンスープ    ・ バターライス

まったくもって。。。。THE ハンバーグ定食、ド定番な感じにしてみました。

副菜もド定番、

でも、ソテーもグラッセも、覚えておくとすごく便利で、

特に、グラッセは日持ちもしますし、お弁当のおかずにもなるんですね。。。。

これはみどりオススメで、ご飯はバターライスが、絶対にデミソースには合うと思います。

そして、コーンクリーム缶さえあれば、カンタンで美味しいスープ、保存版で。。。。

それでは、気合を入れて作ってみました!!

ご紹介です、、、、、、

まず、バターライスです。bata-.jpg

基礎の実習のピラフの変形、ですね。

とっても甘いコーン、、、、が美味しいですよ・・・・po.jpg

必ず、ほうれん草は下茹でを!!hou.jpg

甘さは、お好みでお砂糖の量を調整してくださいね。。。。。g.jpg

でっかいハンバーグと、デミソース・・・・han.jpg   demi.jpg

なかなかいい感じに出来上がりました♡et5.jpg

『こんなに大きなハンバーグ、でも綺麗に出来て。。。良かった♥』

しっかり練ったし、肉汁も閉じ込めることが出来た、と思います。

『最初、本当に巨大だったので、どうしよう!と思ったけど、焼いたらいい感じになりました♡』

ハンバーグ、焼くと小さくなるのです、でもしっかり厚みはありますよ!!

『絶対、絶対、父が喜ぶと思います!!!』

ソースもちゃんと手作りしました、

お父様から、『美味しいね』を戴きましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY