BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 旦那様の大好きな『お肉』、ハンバーグ、2つ食べちゃう♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

旦那様の大好きな『お肉』、ハンバーグ、2つ食べちゃう♡

みどりのお教室、

頑張ってお料理をお勉強に、暑い中、いらして下さってる生徒さん皆さん。

その生徒さんの中には。。。いろんなパターンの方がいらっしゃって・・・・

ご主人様が単身で、赴任されてらっしゃって。。。というシチュエーションの生徒さんも

いらっしゃるんです。旦那様がちょっと遠くにいらっしゃるうちに。。。。お料理の腕前を!!!

って感じなのかな???

そのご主人様が、出張先からお戻りになる、そんな日は。。。。やはり大好物で迎えたい・・・・

というとっても素敵なお気持ちの今回は実習をお届け・・・・

こんな感じです・・・・et4.jpg

さ~~~~~~て♥

暑い中ですが。。。。皆さん頑張って来てくださってる、、、有難いことなのですが。。。。

中でも妊婦さん生徒さんは、この暑さ、ひと際大変なことと思うのですが・・・

来てくださってます。。。。

十分、体調に気を付けていただきたいのですが・・・・

今回、ご一緒にお料理してくださる生徒さん、Kさん、

彼女もお腹が目立ってこられて。。。。。

『まだ、大丈夫ではあるのですが。。。。さすがにこの暑さは堪えますよね。。。。』

当然です。お腹が大きくない方でも大変なのですから・・・・

『でも、今回は単身赴任中の旦那様が帰ってくるので。。。絶対美味しいゴハンを作りたくって・・・・』

なるほど、ですね。。。。ご協力いたします・・・・

献立はこちら。。。。kon2.jpg

       ・ デミハンバーグ     ・ かぼちゃのポタージュ    ・ ほうれん草ソテー

       ・ 生ハムシーザーサラダ   ・ コーン枝豆ピラフ

ご主人様は。。。。『お肉』大好き♡

『なので。。。ハンバーグ、3つ作って。。。。主人は2つ、とか出来ますか?』

はい♡全然可能です♡本当にお肉系が好きな旦那様なんですね。。。。

『そう、だから今回は超楽しみにして帰ってくると思うので。。。。』

では、気合を入れて美味しいハンバーグ、作らないと!!!ですね・

ほうれん草もベーコンとしめじと一緒にソテーして、彼女の栄養バランス的に、スープは・・・・カボチャ☆彡

さて。。。。美味しいハンバーグ。。。焼けた、かな???

ご紹介しちゃいましょう・・・・・

まずはごはん。。。夏の枝豆、コーンで・・・・pira.jpg

色を重視で、ポタージュ。kabo.jpg

生ハム、トッピングするだけで、ワンランクアップで、サラダ。si.jpg  dore.jpg

ほうれん草もちゃんと下茹で。ho.jpg

そして、3つハンバーグとデミソース。han.jpg  demi.jpg

ハンバーグ、3つ美味しく焼けましたね・・・・et3.jpg

『センセー、やっぱハンバーグを実習してて良かった。。。。全然今までのハンバーグと。。。。違うし。。。。』

しっかり、練ることを覚えましょう。

そうしたら、ジューシーになります、練らないとパサパサしか感じに。。。。

『ハンバーグの概念が。。。変わってしまいました。。。今までのは違うモノのようです。。。。』

今回作れてよかったですよね。

『ドレッシングももう、買わなくっていい感じで。。。なんだか。。凄い・・・』

結構な大きさのハンバーグだけど。。。。2つ、召し上がれるかな??

『超余裕で大丈夫だと思います。。。きっと喜びます。。。。』

何度も復習しましょう・・・・

で、この後は。。。素敵なママになって。。。。登場の予定。

しばし。。。。お休みですね。。。大仕事。頑張って!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY