BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. バジルとチーズ、そしてトマト、最高の組み合わせで、フライを作ってみました💖
料理教室マンツーマン豚バジルチーズサンドセット

バジルとチーズ、そしてトマト、最高の組み合わせで、フライを作ってみました💖

夏の洋食で。。。みどり的にサイコーの組み合わせが、バジル、チーズ、トマトなんですよね。

どう組み合わせても、美味しい料理にはなるんです。

今回は、豚肉でサンドイッチして、トマトソースでというパターンにしてみたいと思います。

暑くなって来てるし、夏を感じる、そんなおうち洋食が出来上がりますよ。

後は、茄子その他夏野菜でさっぱり一品、夏食材を使いまくってのおうちごはんです。

こんな感じで。。。。いかがでしょう????

料理教室マンツーマン豚バジルチーズサンドセット

『も~~~蒸し暑いし!!ヤバい感じですよ、センセー!!』

と、おっしゃいながら、いつも元気にチャリンコでいらして下さってる

頑張るママさん生徒さん、Uさんと今回はお料理したいと思います。

『少し中華系や和食になっていたので、洋食系がいいですね』

と、最強の組み合わせ食材で献立を立てました!こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマン豚チーズバジルカツセット献立

・ 豚チーズバジルサンドカツ トマトソース  ・ ベーコンキャベツスープ

・ 夏野菜焼きマリネ  ・ シーフードサラダ  ・ コーンバターライス

みどりのオススメ、バジルとチーズそしてトマト。超カンタンなガーリックトマトソースで

カツを食す感じ。しっかり衣をつけて、チーズ流出を防ぐ感じで。

『焼いてからマリネするんですね』生でもいいんだけど、加熱した野菜の方が

マリネの味が浸透しやすいんですよね。茄子もズッキーニも。。。焼き色が付く程度に

焼いて並べて、、、、しっかり目味のマリネ液で。。。。

大量に出来ちゃった千切りキャベツ。ベーコンオイルで炒めてからスープへ。

便利な冷凍シーフードミックスを使ったサラダも爽やかに出来上がります!!!!

完成品のご初回をしましょう!コーンが甘いです。。。。

料理教室マンツーマンコーンバターライス

冷たく冷やしても美味しいですよ。

料理教室マンツーマン夏野菜焼きマリネ

殆ど、、、、キャベツ????

料理教室マンツーマン』キャベツベーコンカレースープ

サラダは、いろんなお野菜&シーフード。

料理教室マンツーマンシーフードサラダ

さっぱり、生姜のドレッシングです。

料理教室マンツーマン生姜ドレッシング

トマトソースにはガーリックは欠かせませんね。

料理教室マンツーマンガーリックトマトソース

結構な量を。。。。揚げちゃいました!!!

料理教室マンツーマン豚チーズバジルカツ

夏らしい、食材たくさん使いました!揚げモノもバジルでさっぱり感アリですよ!

料理教室マンツーマン豚チーズバジルカツセット

『包むんじゃなくって挟む感じでしたね今回は。半分に折る感じだから意外と簡単』

でしょう?ただ、チーズが豚からはみ出ないように挟まないと揚げてる最中が大変なことに・・・

『そうでした!チーズ揚げてると溶けますもんね』

どれくらいしっかり衣をつけることが出来たが、が勝負ですね。

『にしても。。。大量キャベツですね、ほぼキャベツ的なスープです(笑)』

すみません。。。ちょっと調子に乗って千切りしすぎました💦💦

『子供たちが喜びそうなお料理です、食べさせてみます!』

好評だと。。。。嬉しいな。。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY