BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大好きな『エビチリ』、おうちで作れる????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大好きな『エビチリ』、おうちで作れる????

お料理が、、、かなり苦手!!!!

っておっしゃる方が、たくさんいらして下さってる、

そんなお料理教室がみどりのお教室、なんです。

なので、『え~~~~そのお料理って、お店で食べるお料理、ですよね?』

と、初めから自身で作るのは、無理!って思いこんでらっしゃる方も

多いのです。でも、お料理によっては、全然おうちごはんになるものも

たくさんあるんですよね・・・例えば、『エビチリ』

『わ~~~絶対難しいから無理・・・・』とよく言われますが・・・・

出来るんですよね・・・思いのほか、簡単に。。。。

作ってみました!!set2.png

晴れ間が続かない、

最近の福岡です。

またまた、鬱陶しいお天気で、

秋雨、でもなくって蒸暑い、超最悪な秋の始まり・・・・

でも、みどりのお教室は、張り切ってお料理、作ってます♡

今回、いらして下さった生徒さんは、Iさん、

から~~~~~~い、お料理の大好きな彼女。。。。

『しっかり、辛いエビチリとか、、、作ってみたいんですけど。。。難しいですか???』

いえいえ、全然作れます、

海老のアレルギーがない限り・・・・・

と言うことで、エビチリにチャレンジしてみましょう。

献立はこんな感じです。。。。kon.png

       ・ がっつり辛い、エビチリ    ・ ピリ辛中華きゅうり

       ・ 青梗菜とカニカマ卵スープ    ・ ホタテと枝豆と生姜のおこわ

『随分前に・・・一回だけ、エビチリにチャレンジしてみたことがあるんですが・・・・』

味付けもイマイチ、さらに、エビがめっちゃ硬い感じになってしまったとか・・・・

海老のお料理で一番気を付けなければいけないことは、

加熱すると、硬く、縮んでしまうエビと言う食材。

いかにして硬くならないように、調理するか、がポイントです。

辛さは、自身のお好みにあわせることが出来ちゃいます!!!!

『なら、ガッツリ辛めにしたいです!』とみどりと同じ、辛いモノ好きな彼女です。

ごはんのお供にも、お酒のおつまみにもなる、ピリ辛きゅうりも作ってみましょう♡

生姜が香る、おこわも一緒に・・・・・

海老、ぷりぷりに。。。。仕上がりました!!!!

ご紹介しましょうね。。。。

まず、生姜、たくさん入れちゃって・・・・oko.png

思いっきり、が大切、バンバン叩いてきゅうりをつぶせ!!!!kyu.png

ちらっと。。。。赤いカニカマがいい仕事してます。su.png

ちょっとした下ごしらえ、するだけで。。。ebi.png

お店でしか、食べれないと思っていたエビチリ、出来ちゃいました!set1.png

『思い込みだったんですね。。。これ、おうちで作れるお料理だったんだ。。。。』

意外と、、、、カンタンに作れてしまう、エビチリ、

でも。。。ちょっとした手間のかけ方を知らないと。。。。残念なエビチリになってしまいます。

『しっかり辛い、と言う感じで好みの辛さに出来る所もいいですね』

手作りのお料理の。。。。特権です♡

『わ~~~エビ。もう少し多めに持ってきたらよかった~~~~~』

おうちで復習するときは、多めのエビでチャレンジしてみて!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY