BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご家族4人分の美味しいハンバーグ。焼きます!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ご家族4人分の美味しいハンバーグ。焼きます!

『今まで何度となく、ハンバーグに挑戦してきたのですが・・・・』

なかなか納得がいかないし、美味しい評価も家族からもらえなくて・・・・

な~~~~んていうお悩みをよく伺います。

ハンバーグ。このお料理、やっぱ、奥が深いですよね?

でも、反対に美味しい納得のハンバーグを焼けるようになっていたら・・・・

堂々の得意料理、登録、ですよね?

是非是非、自身の得意料理にして戴きたいハンバーグ。

ご家族皆さんに食して戴きたい、ので、頑張って焼いてみました!set1.png

さて、今回のご紹介、

いらして下さった生徒さん、Bさん、

自身のカラダと相談するように、栄養のお勉強も頑張ってくださっていた彼女、

そして、ほとんど外食もしくは、購入したお料理を食べることの多かった彼女、

そんな彼女が、基礎実習を通して、

一日一品を目標に、おうちでお料理をするようになり。。。

そして、ついに本格実習に挑むまでになりました!!!!

みどりも彼女の頑張りには脱帽です・・・・

『ちゃんと自身が何を毎日食べているか、ちゃんと気にするようにしてます』

健康と、カラダのバランスを考えるには不可欠なこと、でしたね。

『まだまだ、ちゃんと出来てない時もあるけど、大分改善されました♡』

ここまで来たら、次はお料理のスキルを上げていかないと、ですね。

初の本格実習に選んだ献立はハンバーグ。

『まずは家族に、試食してもらいたくて・・・・』

と言うことで、ご家族分のハンバーグ、献立はこちら。。kon.png

      ・ デミハンバーグ    ・ ミネストローネ

      ・ シーザーサラダ    ・ きのこのマリネ

スタンダードなハンバーグのSET、

でも、ハンバーグ、4つ、焼くことにチャレンジです。

作り方は、個数が増えてもあまり変化はありませんが、

お肉の量的にはかなり多いことになります。

ので、かなり頑張って、お肉を練ることをを頑張らないと!ですね。

『ミネストローネは絶対作ってみたかったスープなんです!』

というたってのご希望で、ミネストローネも作りましょう。

ドレッシングも手作り、そして低カロリーなきのこでマリネします。。。。

4つのハンバーグ。

焼けたようですよ・・・・・

ご紹介です。

まず。。。。。ミネストローネスープ。お野菜たっぷり・・・mine.png

クルトンとか、小物を使って、シーザーサラダ。sarada.png

ドレッシングも手作り☆彡dore.png

きのこ、はダイエットの強い味方ですから。。。。。mari.png

そして、ハンバーグ、デミソースも。han.png demi.png

手作りハンバーグ、納得の出来栄え?set1.png

『さすがに。。。。4つ分のお肉、結構大量でしたね・・・・・』

そう、それをしっかり練って作りました!!!!

『肉汁が。。。溢れてました・・・これは素敵なハンバーグになってると思います』

手間をちゃんとかけた甲斐がありましたね。

『スープがとてもお気に入りです、お野菜たっぷりでヘルシーですよね?』

多めに作って、朝食にも合うし。

時間のある時に作り置いておくっていうのもアリ、ですね。

『試食してもらいます、評価が楽しみです!!!!』

みどりも、ドキドキだな・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY