BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 超人気メニューとなりました、『八宝菜』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

超人気メニューとなりました、『八宝菜』

ブログ、見てくださってる皆様、

本当にありがたいって、みどりは思っています。

『もっと、頑張って、頑張って美味しく作ったお料理をご紹介しよう!』

って、気合が入ります・・・・

嬉しいことなのですが。。。『センセーのブログ観てたら、食べたくなりました!』

って感じで、ブログ掲載のお料理は。。。必然的に人気メニューになるようです。

最近の大人気は八宝菜。

野菜いっぱいでヘルシーな人気メニュー、

多くの皆様に、上手に作れるよになって頂きたいと思います♡

今回は、ワンタンスープとご一緒に。。。。set1.png

『も~~~絶対、八宝菜を作りたいです!!!!』

と、お献立の授業の時にリクエストくださった生徒さん、

Fさん、

『超お野菜たっぷりで、ボリュームもあって、中丼にもなるから、作りたいです!』

と、気に入ってくださったようで。。。。

真面目に最近、八宝菜のリクエストが多いです。

きっと、皆様、お野菜を美味しく食べたいって思ってらっしゃるのでしょう。。。。

お献立はこちら。。。kon.png

      ・ お野菜たっぷり、八宝菜    ・ もやしの中華胡麻和え

      ・ ワンタンスープ    ・ 中華五目おこわ

八宝菜と一緒にチャレンジするお料理が、ワンタンスープ。

ワンタン、ってスープに中に長時間入れっぱなしにしちゃうと、

ワンタンが、トロトロになり過ぎちゃうので、実習で作るときは、

ワンタンのスープと、ワンタンを別々にお持ち帰りして、

おうちで合体させて、美味しく食べていただいてます。。。。

八宝菜は、基本の『八宝菜のタレ』をしっかり覚えることがポイントです。

余ってるお野菜も。。。。あれば投入しちゃいましょう!!!!

さて、完成しました!

ご紹介しましょう。

まずは。。。。五目の中華おこわ。oko.png

もやしは。。。。茹で方が一番大切です、ジャスト1分!!!!mo.png

初めてワンタンを包んでみた!wan.png

ワンタンのスープはちょっとしっかり味で。さらにたっぷり作りましょう。su.png

そして、八宝菜です☆彡ha.png

ちゃんと、中華、お野菜、たっぷりです♡set2.png

『ん~~~~やっぱり、超美味しそうです!!!!』

八宝菜、みどりも大好きなお料理です、

せっかく作るなら・・・・・かなりたっぷり量を作って、余った分は、

ご飯にかけたり、ぱりぱり麺にかけたり、食べ方バリエーション、いろいろですね。

『八宝菜タレ。を覚えると便利ですね・・・・』

はい、マストでレシピ、覚えてしましましょう。なら、いつでも八宝菜です。

しっかりお野菜を食べて、風邪をひかないように・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY