BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 甘い玉ねぎと一緒に、生姜焼き♡これはオススメです。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

甘い玉ねぎと一緒に、生姜焼き♡これはオススメです。

お料理って。。。。

ただ、作るっていうんじゃなくって、食材を購入するってところからが、

スタートなんですよね・・・初心者さんには、このお買い物もなかなか

難敵だったりします、

みどりのお教室はそのお買い物のところから、生徒さんには頑張ってもらいます。

ので、授業の前に、

『センセー、○○が見当たりません!!!』とか、お買い物の相談が

LINEで戴いたりもしますが。。。これもお勉強です。

今回は生姜焼きにチャレンジする生徒さんの作品を・・・・set1.png

さてさて。。。。

ご予約時間の前に、

今回ご一緒に実習する生徒さん、Yさんから、

LINEでお買い物のご相談がありました。

お買い物、間違うより、こんな感じで相談して戴けるといいですよね。

少し遠方からいらして下さってる彼女、

今回もご家族に送ってきてもらって、

そのご家族分の夜ご飯、頑張って作ることにしましょう!!!!

献立はこんな感じ。。。。。kon.png

       ・ 豚の生姜焼き   ・ 出汁まき    ・ ブロッコリー白和え

       ・ 小松菜と厚揚げのお味噌汁   ・ きのこの炊き込みご飯

お相談は・・・・豚肉の量だったのですが・・・・

みどり的には、豚よりも一緒に炒める玉ねぎが美味しいと思うんですよね・・

だから、お肉の量はそこまで多くなくても美味しく食べれると思います、

玉ねぎで量マシも出来ますからね。

一番の難敵は、出汁まき卵だと思います。ここはしっかり、作り方手順を覚えて帰りましょう。

さ~~~~~~て、生姜のいい香りがしてきました~~~~~

ご紹介しましょう、

まず、きのこの香りも負けてません!!!kino.png

秋冬は、お味噌を白みそに変えてもいいかもしれない・・・・・miso.png

しっかり水抜きをしたお豆腐で。sira.png

ん~~~~これは頑張った、なんとか、形になった・・・dasi.png

そして、しっかり、玉ねぎの入った生姜焼きです。buta.png

シンプルなお献立、シンプルなお料理ですが。。。。これが美味しい♡set2.png

『今までの実習の中で。。。一番難しかったです。。。。』

と、出汁まきには少し苦戦しましたね???

確かに。。。コツをつかめるまでは少し難しいお料理ではありますが、

今日の手順さえしっかりわかっていれば、何回か練習すれば大丈夫ですからね・・・・

 『お肉の量、丁度、いい感じみたいで良かったです!!!!』

お肉より、玉ねぎですよ、是非是非いオススメですから・・・・

ご家族で・・・・美味しく召し上がってくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY