BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ホワイトクリスマスになぞらえて、クリーム系のクリスマスのお料理を☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ホワイトクリスマスになぞらえて、クリーム系のクリスマスのお料理を☆彡

今年の冬はそもそも暖かかった。

少し変なくらい暖かかったけれど、ようやく少し冷えてきて、

12月らしくなってきた。

でも、福岡は『ホワイトクリスマス』には、ならないだろうね。

少し雪でも降ったら、いい感じの演出にはなると思うけど、

ちょっと望めそうにない・・・・・

ので、お料理で少しホワイトクリスマスな感じにしてみるのは

どうでしょう?????

そんなお料理をご紹介☆彡set1.JPG set1.png

今年は、

クリスマスイブも、クリスマスも

両日平日と言うことで、

その前の日曜日に、頑張ってイベントおうちごはんを作る!!!!

って考えの生徒さんが、多かったですね・・・・

それぞれの生徒さんが、アイデアで、おうちイベントご飯を

みどりと一緒に頑張って作りました。

今回のご紹介は、ホワイトクリスマスのなぞらえて、

クリーム系のお料理をメインにした生徒さんの作品をご紹介しましょう。

まずは、Dさんの、クリーム系のお料理にとってもよく合う鮭で、

こんな感じのお献立・・・・・kon.JPG

ド定番ではありますが、美味しく作れるととても便利な

クリーム系のパスタソース、でも鮭は少し手間をかけて、お粉を振って、周りを焼いて

それからソースと合わせます。

ガッツリ味も一品、まるで。。。アヒージョのような一品を作りました。

大根も。。。。。出来る限り薄く、薄く・・・・・

スープは温まるミネストローネ。mine.JPG

サラダとドレッシング、sara.JPG dore.JPG

そして超美味しい、こちら。tako.JPG と、鮭クリームです。syake.JPG

イタリアンのレストランに来てるみたい。。。。な、set2.JPGおうちごはん。

もう一つのご紹介は、Yさんのクリーム系のお料理、

寒い時には。。。。暖まるクリームシチューをメインに。

クリスマスカラーを意識したら、色彩でもクリスマスのイメージが出せます。

おうちごはんの演出には。。。。彩りもかんがえるといいかも????

こちらも、煮込んでチキンが硬くなってしまわないように、

少し手間ではありますが、お粉を付けて、さっと焼いたチキンは、後入れで煮込むといいでしょう。

黄色は、やっぱり、卵で出すと一番映えますよね???

スープは、生のトマトをコンソメで煮込んで。。。tomato.png

せっかくならのバターライスと、ほうれん草の緑。ko.png ho.png

少しオシャレにしたいときは、ブラックオリーブなど使って。sarada.png

そして、しっかりとろみ、の、クリームシチュー。sityi-.png

あったまる、そんな感じのおうちごはん、です。set2.png

せっかくのイベント事の日のおうちごはん、

ちょっと頑張った感じの演出があってもいいと思いますよ♡

一番、大切なことは。。。。心を込めて、お料理すること、ですね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY