BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 赤と緑で色鮮やかに、春な感じのトマトパスタです☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

赤と緑で色鮮やかに、春な感じのトマトパスタです☆彡

みどり、ひとりごと。。。。

最近、『蕾菜』というお野菜が、

スーパーに出回っている。。。。

今までにはなかったお野菜。

この九州で多く生産されているようです。2月から3月の短い期間しか味わえない、

まさに春の香り・・・・

やppり、食卓には季節感が欲しいですよね?

なので、春な感じのパスタ、作りました♥           set2.JPG           

『センセー!!ブログにあった、牡蠣のスープが・・・・』

と、今回の実習のお献立のリクエストをされた生徒さん、

Oさんの実習のご紹介をしましょう。

彼女は本当にまめに、

みどりのブログをチェックしてくださっていて。。

『センセーのブログを見てると、どれも食べたくなっちゃって・・・困ります・・・』

と、嬉しいことを言ってくださいます。

そう言われちゃうと、ブログ頑張らないと、と思うわけで・・・・

『凄く悩んで。。。。牡蠣のスープがいいです!!!』

と、決定。

それと、トマトのパスタがご希望でしたので、

献立は・・・・・・konndate.JPG

      ・ 菜の花とエビのトマトパスタ      ・ 牡蠣とベーコン白菜のクリームスープ

      ・ 彩りベジタブルのサラダ      ・ ガーリックトースト

こんな感じ、

出来るだけ、『春』を意識して、菜の花を使います♥

では。。。実習しましょう☆彡

牡蠣は下処理をして汚れを取ります。

もちろん、エビも同じく下処理をして、臭みを取りましょう

ミックスベジタブル、ベーコン、卵を一緒に炒めて、

お野菜と合わせる、これだけで充分キレイなサラダになります♥

牡蠣と白菜、ベーコンは先に炒めて。

ホワイトソースを作って、牛乳で伸ばしてから、牡蠣等を合わせて。

トマトソースを作りましょう。

『やっぱり、トマトソースはガーリック、ですよね?』

はい、でも焦がさないように注意して!!!

ソースが出来上がってから、エビは最後に投入しないと、固くなりますよ。

ガーリックバターをバケットに塗って、トースターへ。

パスタ、今回はフィットチーネを使用します。

茹で上がったパスタをソースと絡めて。。。

完成です!!!

春な感じのトマトパスタです。set1.JPG

実食してみましょう!!!

ご所望の牡蠣のクリームスープです。su-pu.JPG

牡蠣、使えるのもそろそろ最後ですね。

ガーリックトースト。

これはパスタの時は是非ご一緒に♥gt.JPG

サラダ。sarada.JPG

そして、パスタです。pasuta.JPG

菜の花のグリーンがいいですね。

さて、お味の方は如何でしょうか???

『やっぱり、牡蠣が美味しいです!!!』

熱で縮んでしまわないように少し手間をかけただけあって。。。

牡蠣がジューシーで、美味しいです。

『このフィットチーネ、初めてですが、気に入りました!!!』

パスタも使う種類によって、お味変わりますからね。

『ん~~~おうちでこのレベルのパスが作れるとホント、いいですね』

次回から、。。。。。ご自宅で是非♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY