BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めての手作り料理クリスマス。やっぱ、このお料理、『デミハンバーグ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めての手作り料理クリスマス。やっぱ、このお料理、『デミハンバーグ』

毎年の事ではあるのですが。。。。

『今年はお料理、頑張ってきたので、手作り料理でおうちクリスマスしたいです!』

とおっしゃる生徒さん、多いです。

お料理超苦手。。。。からみどりと一緒にお料理のお勉強をスタートして、

クリスマスのお料理を頑張って作りたい!ってところまでたどり着いたことに、

みどりは感激しております。

お料理初心者さんにとっては、すっごく頑張ったお料理、ハンバーグ。

皆さん、とても頑張りました!!!!!

こちら。set1.png  set1.JPG

         set1.JPG   set1.JPG

クリスマス期間、

たくさん、ハンバーグを生徒さんとご一緒に

焼き上げました!!!!

ジューシーで、柔らかくって、

超美味しいハンバーグを目指して、たくさんの生徒さんが、

このクリスマス期間、ハンバーグにチャレンジしてくれました。

皆さんの頑張り、素敵だったと思います。

ご紹介しましょうね。

最初は、Uさん、

初めていらっしゃった時から、『ハンバーグを美味しく焼けるようになりたい!!』

とおっしゃってらした彼女。

このクリスマスの期間にチャレンジしました!!!ご家族4人分です。

献立はこちら。。。kon.png

ご飯は、エビでピラフ、そしてマリネは綺麗な色のパプリカで。pi.pngmari.png

スープは、クラムチャウダーに挑戦して、kramu.png ソテーは小松菜で。ko.png

そして、ハンバーグとソース。han.png  demi.png

ご家族の皆さんに、喜んでもらえたら。。。。。set2.png

次は、Nさん、

この一年で凄く上達された生徒さんのお一人です。

最初を考えると。。。。凄く頑張ってお料理と向き合ってくださって。。。。

本当にみどりは嬉しく思います。

献立はこちらで・・・・kon.JPG

ご飯は、きのこでピラフにして、ソテーはほうれん草。p.JPG ho.JPG

なんと、彼女もクラムチャウダーにチャレンジ!!ku.JPG

人参は甘く、甘く、グラッセにしました。g.JPG

ご主人様と2人分。han.JPG demi.JPG

きっと、ご主人様に褒めてもらえるはずですよ!!!!!set2.png

そして、次のご紹介は、この実習が本格実習初回になる生徒さん、Hさん、

スタートからかなりレベル高し!!!な感じです。

『卵のお料理を是非に!!!!』と言うリクエストでした・・・・

ので、献立の中に卵料理を加えてみました。

主食はガーリックトーストで、スープはミネストローネ。gt.JPG mine.JPG

小松菜ソテーと、卵料理はスパニッシュオムレツ!!sote.JPG  omu.JPG

そして、ちょっと割れたけど・・・ハンバーグとデミソース。han.JPG demi.JPG

初回でしたが、立派に完成しました!!!!set2.JPG

そして、最後のご紹介は、

この実習が卒業制作となる生徒さん、Kさん、

本格実習でも、カンタンで基本に忠実な感じの献立を選らんで、作って来ました。

『ちょっと避けてきましたが・・・最後だから、ハンバーグにチャレンジします!!』

と気合を入れて、作りました!!!!

献立はこちらで・・・・kion.JPG

きのこ、大好き♡とおっしゃる彼女、『だって、あまり包丁で切らなくていいから。。。。』

と言う理由できのこをお料理に使うことが多い彼女。p.JPG

ミキサーは便利ですよね。ko.JPG 甘い人参も大好き♡g.JPG

『ほうれん草はちゃんと下茹で出来るようになりました!』ho.JPG

『一番苦手なみじん切り、でも頑張ります』han.JPG  demi.JPG

『こんなにちゃんとお料理が出来るようになるなんて!!って思ってます』

一人、一人の生徒さんと、向き合って、お料理を作っている

そんなお教室です。

それぞれのお料理にそれぞれの思いがあって、

少しづつでもお料理の上達を目撃出来ることがすごく嬉しいみどりです。

皆さん、頑張った!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY