BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さて☆彡2月スタートの最初のご紹介は・・・・『エビフライ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さて☆彡2月スタートの最初のご紹介は・・・・『エビフライ』

さて♡今年も2月に入りました・・・・早いですよね・・・・マジで。

地球規模では、極寒と猛暑の異常気象で、大変なことになっておりますが・・・・

比較的、平和な感じの福岡。だからこそ、自身の健康の管理はしっかりしておくべきですね。

インフルエンザも流行っています。しっかり美味しいゴハンを食すこと。これが一番の予防、になると思います。

で、2月最初のご紹介は。。。。

『エビフライ』を頑張って揚げてみました!!!!set2.png

さて、2月。

寒いような・・・・たまに暖かいような・・・・不思議な気候です。

こういう時に、

体調を崩しますから・・・・是非是非、皆様。しっかり食して元気でいましょうね。。。。

で、今月、最初のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Uさん、

今回も、待ってるお子様へ、美味しいゴハンを届けるべく・・・・

頑張ってご一緒にお料理したいって思います☆彡

『も~~~ホントに、センセーのところの実習の日のお料理、大好きなんで・・・・』

と、言われると、みどりも頑張ってしまいます♡

『苦手な揚げ物なんですけど。。。。食べるのは大好きなエビフライを作りたいです・・・・』

とのリクエスト。

揚げモノが大の苦手な彼女ですが。。。。『頑張ります・・・・』

と、気合の献立がこちらです・・・・kon1.png

       ・ エビフライ ちょっとタルタル&レモン   ・ いんげん胡麻和え    ・ 白菜のお味噌汁

       ・ 胡麻ドレサラダ    ・ わかめごはん

えびフライ。。。。たまに食べるととっても美味しい、ですよね???

ちゃんとした、エビに下処理と、

尻尾の処理をしっかり頑張れば、尻尾まで食べれちゃう、エビフライ。

注意ポイントは・・・・尻尾にパン粉を付けないこと!!!!

ドレッシングを購入するのではなく、ちゃんと自分で作って、美味しいサラダにしましょう。

お野菜をたっぷり入れてお味噌汁。

ごはんには、わかめを混ぜ込みました!!!!

さて、衣に付け方は完璧でしたが。。。。。

ご紹介しましょう☆彡

最初に。。。。わかめごはんです・・・・waka.png

インゲン豆も美味しいです、inn.png

余った白菜で、お野菜たっぷりのお味噌汁です・・・・・siru.png

ちょっと、ゆで卵とかトッピングして、サラダ&ドレッシング。sarada.png gima.png

食べやすい大きさのエビフライ&タルタル。ebi.png taru.png

もっと、、、、エビをたくさん買ってきたらよかった。。。。と、彼女。set1.png

『ほんと。。。。マジで失敗しました。。。。この量じゃ、一瞬で、食べちゃうかも・・・・』

ん~~~そうかも?でも揚げ物苦手、だからね・・・・

『でも、ご飯がしっかり量があるから。。。いいかな?』

彼女の分のエビフライはないかも。。。ね。

『揚げるにはちょっと怖いけど、下ごしらえと衣の付け方は大丈夫そうです』

ですね、そこはかなり完璧に出来てました、

だから、揚げ物ももう、大丈夫dふぁと思うけど。、、、、ね。

美味しいゴハン、食べさせてあげてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY