BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. それぞれ、ワンランク上のお料理にチャレンジしてます、素敵なクリスマスのお料理!手作りで☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

それぞれ、ワンランク上のお料理にチャレンジしてます、素敵なクリスマスのお料理!手作りで☆彡

さて・・・・

今年もクリスマス当日となりました。デパ地下がすごいことに

なってるみたいですね~~~~

やっぱ、おうちでクリスマスの方が今年は多いのでしょう。。。

みどりのお教室も、おうちクリスマスのお料理、

ワンランク上の手作りお料理、作りました♡

こんな感じです・・・・・

set1.JPG  set1.png set1.JPG

少し気合を入れて、

『今年のクリスマスは、私の自作のお料理を披露したい!!!』

って思ってらした生徒さんの

頑張ったお料理をご紹介しましょう。

まずは。。。。生徒さん、。Nさん、

『どうしても、チキンがぱりっと美味しそうに焼くことが出来なくて。。。。』

と、お肉系の上手な焼き方にチャレンジしました。

献立はこちら・・・・kon.JPG

コーンをたくさん入れてバターライス。そしてミネストローネ。bata.JPG mine.JPG

ニンジンを甘く煮ます。ソテーと一緒に。g.JPG sote.JPG

ぱりっと皮目を焼いたチキンときのこソースです・・・・tori.JPG so0-su.JPG

素敵なチキンのクリスマスディナー完成です。set1.JPG

次のご紹介は。。。。クリスマスだけど、お魚洋食で頑張りました。

生徒さん、Fさん、献立はこちら。。。。kon.png

『クリスマスにお魚料理でもいいですよね?センセーと一緒ならお魚料理にチャレンジ出来るから。。。』

ちょっとお魚料理を苦手にしてる彼女、

『でも、子供にはちゃんとお魚料理、食べさせたいんですよね・・・・』

で、可愛い感じのお魚洋食、頑張りました!!!!

まず、彩りを考えて、みどりのスープと、ピラフはきのこで。bu.png pi.png

お子様にたくさん食べさせたいほうれん草とマリネ。ho.png mari.png

たっぷりの手作りタルタルソースで、ムニエル。tatru.png syake.png

骨なしの鮭を使ったので、お子様でも安心・・・set2.png

で、最後は。。。ちょっと頑張って材料代を張り込みました!!!!

ローストビーフにチャレンジするのは、

生徒さん。Mさん、2学期の生徒さんらしくワンランク上の献立で・・・・・kon.JPG

主食は今回ローストビーフに合わせて。。ma.JPG トマトの酸味で、スープtomato.JPG

ホタテは、軽く焼いてから、カッテージチーズにもチャレンジ。mari.JPG buro.JPG

お見せ出来ないのが残念、煮詰めてソースも。niku.JPG so.JPG

後は。。。。お肉カットが命ですから、、、、、set2.JPG

皆様それぞれ、凄く頑張った、そんなお料理でした。

こんな風に少しづつ、おもてなしのお料理をお勉強するのもいいですよね?

来年も。。。また頑張ろう☆

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY