BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 毎年のお約束、だけど、やっぱり作りたいおせち料理。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

毎年のお約束、だけど、やっぱり作りたいおせち料理。

毎年・・・・同じメニューなんだけどな・・・

と、思っちゃうこともあります。

でも、同じメニューだからこそ、大切なのかもしれません。

同じお料理、同じ味を食くして、『あ~~~~お正月がきた!』

って感じることができるのかも????

今年もやっぱり、作りました!!3.JPG

昨年末は、

本当にバタバタしちゃって、

『おせち、なくってもいいかな?』と一瞬、思ったりしたけれど。

やっぱ、

作らないっていうにも・・・・なんだか、変な気がして。

ただ、時間が足りなかった・・・・・

ので、品数も少なくなってしまった。

そして、一番の反省は。。。。。『黒豆』

これだけは。。。。焦って作っては、絶対、成功はないね・・・・

しわしわのお豆になってしまって・・・悲しい。

もう少し、じっくり、愛情込めて作らないと!!!でした・・・・・

ただ、みどりママは大変喜んでいます。

高齢者は、おせち、大好き♡

こんな感じで・・・・・5.JPG

そんなに量を食べれなくなってるので、

八寸ぽく、盛り付けると喜びます。。。。3.JPG

おせちは、こんな感じ。4.JPG

鰤、メインで壱の重。。。。。。2.JPG

お肉、メインで、弐の重。。。。。。1.JPG

がめ煮は、別の容器に入れて、お重には入れなかったです。

お雑煮もしっかり、戴きました♡

やっぱ、お正月は。。。。こうじゃなくちゃ!!!!ね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY