BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと。。。可愛い感じに中華、作ってみました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと。。。可愛い感じに中華、作ってみました♡

え~~~~~と。。。。

今回は中華のご紹介、ではあるのですが。。。。

中華って聞くと、

『酢豚』、『エビチリ』、『麻婆豆腐』とか。。。

スタンダードな献立がまっさきに浮かんで、事実、実習に

これらをご希望っされる生徒さん、多いです♡

が・・・・今回は、そのスタンダード中華から、

ちょっと、離れて、可愛い感じに。。。。してみました☆彡

『栗』とか。。。使っちゃって♥

いかがでしょう???これも、中華のお献立☆彡        set2.jpg

さて♡

今回、実習にいらして下さった生徒さんは、

Iさん。

実習2学期に入って。。。頑張ってくださってます☆彡

が。。。なにしろ、お仕事のお忙しい方で。。。。

『センセーのところで、お料理しなくなったら。。女子的にマズイ・・・』

あらあら。。。あまりいい傾向では。。。。ありませんね。。。

でも、唯一、みどりと一緒にお料理をすることで、

いい感じにストレス発散に役立っていただけるなら。。。いいかも???

で、

彼女のご希望は中華。

『でも。。。。スタンダードな感じじゃ。。。。ね・・・・・』

とのご希望なので、少し可愛く作ってみることに。。。

献立は、こちら・・・・・kon1.jpg

        ・ 鮭の中華野菜あんかけ      ・ 栗としめじのおこわ

        ・ 中華風コーンスープ    ・ もやしの胡麻和え

『栗』という響きに・・・・かなり反応されてらした彼女。

栗ももう、最終な感じで、ここで使ってしまいましょう!!!

あとは、中華のあんかけ、これも、、、、カンタンで美味しい♡

こんな感じに完成してます♡

まず。。。。下処理頑張ったもやし。。。moya.jpg

かなり温まる~~~~~ko-nn.jpg

鮭と野菜あんです♡syaek.jpg    an.jpg

そして・・・栗、解ります???kuri.jpg

ちょっと、ひねった感じの中華のお献立でした!!set1.jpg

『寒くなってきたときに、このスープは、いいですね・・・・・』

黄色いコーンにさらに、卵。黄色×黄色、これもよし♥

『栗が入るだけで。。。。テンション上がるのは。。。。なぜでしょう???♥』

栗、、、、ポクポクして美味しいです♡

素敵な中華、お召し上がりを♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY