BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さて、2020年一発目のデミハンバーグを作る!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さて、2020年一発目のデミハンバーグを作る!!!

お教室の実習で、生徒さんからのリクエストランキング、

常にTOPのお料理、

それは、やっぱり、デミハンバーグ。

美味しく作れるようになりたい!!!というご希望が多いお料理です。

昨年もいっぱい、生徒さんと作りました♡

今年もやっぱり、いっぱい作ると思います。

今年、初回のデミハンバーグ、作ってみました☆彡set1.png

『今年も是非是非、よろしくお願いします♡』

と、お教室にいらして下さった

生徒さん、Mさん、

今回、みどりとお料理初めをしてくださる

彼女です。

『新年、一回目はやっぱりハンバーグにしようと思います』

と、定番だけど、作れるようになっておいて絶対損のない、そんなお料理から、

と言うことになりました。

献立はこんな感じで。。。。kon.png

       ・ デミハンバーグ   ・ コーンスープ  ・ ほうれん草ソテー

       ・ 人参グラッセ   ・ きのこピラフ

超、超、スタンダードな感じのハンバーグSET。

チャレンジしたいと思います。

とっても身近なお料理、ハンバーグ、でもこのお料理、コツを知らないと

美味しく作れないお料理でもあるんでよね。。。

さらに、ちゃんと手間もかけないと美味しくならない・・・・

おうち洋食の原点みたいなお料理ですので、是非是非マスターしておいていただきたいです。

美味しく・・・焼き上がったみたいですので、ご紹介します。

最初は、きのこを一緒に炊き込んでピラフ・・・pi.png

下茹でさえしておけば。。。。g.png

今回を機に、ミキサー購入はいかがでしょうか????ko.png

ほうれん草は下茹での仕方がポイントですから。。。。ho.png

そして、ハンバーグとデミソース・・・han.png demi.png

とっても、可愛く盛り付けてみてくださいな♥set2.png

『初めて。。。。肉汁があふれ出る感じのハンバーグを焼くことが出来ました!!!!』

ちゃんと手間をかけて、しっかり丁寧に焼くと。。。。出来ます♡

『練り方や、焼き方、これでハンバーグの中に肉汁が閉じ込められるんですね・・・・』

せっかくハンバーグを作るなら、こだわりたいポイントですよね。

『ミキサー。便利ですよね・・・・これは買い、かな?』

是非是非、お教室のミキサーもお高いモノではありませんが、しっかりお役に立ちますから・・・

何度もハンバーグ、自身で作ってみられてください、作る度に。。。美味しくなりますから♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY