BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大き目のお豆腐で、ワイルドに『麻婆豆腐』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大き目のお豆腐で、ワイルドに『麻婆豆腐』

この1月、前半。

いつものように、生徒さんとご一緒に、作りたいお料理の

お献立を立てているのですが。。。。ある傾向が・・・・

『ちょっと刺激物が食べたくなってます・・・・・』と言った感じ。

辛いお料理が人気を集めています・・・・

中でも、『麻婆豆腐』が大人気♥

がっつり、辛くワイルドに作ってみました!!!!set2.png

さて、今回のみどりのお教室、

お料理のご紹介です、

いらして下さった生徒さんは、Kさん、

年末、みどりの都合でかなりご迷惑をおかけしてしまった彼女です。

『全然、お気になさらず、今回の辛いお料理、楽しみにしてます♡』

と、おっしゃっていただけて、、、、、感謝です。

そう、今回のテーマは刺激味。

献立はこんな感じです・・・・kon.png

      ・ しっかり辛いワイルド麻婆豆腐    ・ 八宝菜風中華スープ

      ・ ピリ辛きゅうり   ・ 焼き豚チャーハン

辛い、って味を堪能したい、中華の献立になりました。

冷蔵庫の中のお野菜も使ってしまいたいので、スープにはどんどんお野菜を入れて、

まるで、八宝菜のようなスープにしてみます。

〆は。。。。絶対的中華のぎおはんモノ、チャーハンで♡

さて。。。。辛い感じに出来上がったようです。。。

ご紹介、最初は、きゅうり!!!!!!pi.png

お野菜たっぷり、少しとろみと、卵で、とじて・・・・・su.png

ぱらぱらするまで。。。頑張ってみよう。tya.png

思い切って、お豆腐は大き目でワイルドに、辛さと共に!!!!ma.png

求めていた刺激、堪能できそうですね。set1.png

『このきゅうり、ヤバい感じですよね・・・・止まらなくなりそう♥』

そうなんです、作り方は超カンタンなんですけど、

食べ始めると止められない、ヤバい感じの癖になるきゅうり、です!!!

『麻婆豆腐も、こんな風に自分の好きな辛さに仕上げられるのがいいですね』

手作りのいいところ、気分で辛さの調節が可能ですか、、、、

刺激が欲しい!!!って時は、しっかり目に、ガッツリと!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY