BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 一緒に暮す仲良し3人組の晩御飯、美味しいイタリアンを作ります❤
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

一緒に暮す仲良し3人組の晩御飯、美味しいイタリアンを作ります❤

基本的にみどりは。。。一人暮らし、

それも、かなり年季の入った一人暮らしです。

昔は、腐れ縁のツレに部屋を占拠されたこともあったし、

殿方と一緒に暮らしたこともあります。

外国人の女子とシェアしたこともあります。

でも。。。。友人女子、3人でのシェアというのは。。。。初めてです❤

その3人組のひとり、生徒さんYさんの実習をご紹介   set2.jpg

お仕事がちょっとお忙しかったということで、

少し久しぶりの実習になった、生徒さん、Yさん。

3人の暮らしはいかがですか?の問いに、

『問題なく、仲良く暮らしてます!!』とのこと。

家事全般は3人で当番制にされてるそうで、

『ほかの2人は結構仕事の終わるのが早くって。。。。』

彼女は結構遅いらしく、

『私が当番のときは、待ってもらうことが多くて少し申し訳ない。。。。』

らしい。。

なので、今回はちょっと頑張ったイタリアンをいつもお待たせしている2人に

美味しく食してもらおう!ということになりました。

献立は、  

      ・ チキンの香草焼き      ・ クラムチャウダー    ・ 鯛のカルパッチョ

      ・ アボカドサラダ     ・ 枝豆とえびのピラフ     etc・・・・

『カルパッチョは、他2人の希望なんです!!』

美味しく食して頂く為に張り切って実習開始。

鯛を薄切りにするのが。。。。ちょっと苦戦。

『魚やサンとか、お寿司屋さんとか、やはり、凄い。。。。』

見た目より、難しい。。。。

『枝豆がはいると。。。凄く色がキレイになりますね。。。。』

ちょっと変わったピラフですが。。。。炊きあがるのをお楽しみ❤

鶏ももを下処理。食す時に軟らかくなるように。。。。筋もしっかり切って。

カリッと、焼く為にすこ~~~~し、小麦粉でお化粧させます。

『あさりって。。。。缶詰であるんですね。。。。』

結構、使い勝手がいいので、覚えておいてくださいね❤

カリッと鶏を焼きます。

でも、最初から香草を一緒にしてしまうと、焦げちゃうので。。。

最後に一緒に焼くことにして・・・・

いい香りに鶏が焼けたら。。。完成です❤set1.jpg

カルパッチョ。karupattyo.jpg

サラダに。。。。。sarada.jpg

クラムチャウダー。kuramu.jpg

ピラフ。pirafu.jpg

そして、鶏のソテー、かりっと焼きです❤kousouyaki.jpg

『ん~~~~~豪華です!!』

いつもはかなりあわてて作るので若干手抜き。。。

『今日は頑張りました!!』

楽しそうな3人暮らしですが、

『一年で解消するんです。。。。』

と、残念なことを・・・・

『最初から期間限定、だったので、これもOKなんです。』

彼女は一年後自宅にお帰りになるらしく、

『でも、他の子はそのまま一人暮らしするんみたいです・・・・』

どちらにしても、「いい経験」かな???

皆さんで美味しい夕食になればいいな・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY