BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 定食屋さんで毎回注文してしまうお料理を自身で作ってみる!!『茄子の味噌炒め』💖
料理教室マンツーマン茄子味噌セット

定食屋さんで毎回注文してしまうお料理を自身で作ってみる!!『茄子の味噌炒め』💖

皆様には。。。お気に入りの定食屋さんとか、気に入ってるお店とかありませんか???

みどりは。。。あります、少ないですけれどありますよ。

そそて、そのお店に行ったら絶対このお料理をオーダーするっていうのもあります。

今回は。。。。絶対違ったお料理を頼むぞ!!と誓っていても、口が。。。。いつものお料理を

注文してしまってるなんてことが。。。多々ある。

気に入ってるお店の、気に入ってるお料理。。。。もし。。。そのお料理に近しい感じの

お料理が自身で作れたなら。。。これって嬉しいことですよね・・・

そんなチャレンジをしてみました!!こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン茄子味噌セット

さてさて。。。。今回のお料理のご紹介。

ご一緒してくださるのは、頑張るメンズの生徒さん、Iさん!そしてこの実習が初めての

本格実習となります。

基礎実習が終わった時に、『作ってみたいお料理があるんです、初回は絶対それで!!』

と、おっしゃってた機会がやって来ました💖

チャレンジしてみましょう。

献立は、茄子味噌と、甘い卵焼きと、大根ツナサラダなんです。

料理教室マンツーマン茄子味噌セット献立

お気に入りのお店の茄子味噌はかなり独自のというか、お店限定というかって感じなので、

一番ポピュラーな感じの茄子味噌をご提案しました。

バラ肉、ピーマン、そして茄子たくさん☆彡茄子は加熱しちゃったらとても小さくなるんです。

ので、がっつりたくさんあった方が◎ですよ。

そして。卵焼きは甘くあるべし!!というのが彼のご意見ですので、、、、甘くしました。

最近は便利なモノがコンビニでGET出来ちゃいます。もし刻むのがちょっと手間って

思ったら、使っても構いませんよ。ツナと一緒にポン酢で合わせました。

さて。。。ご紹介しましょう・・・・

最初に、甘い甘い卵焼きです・・・・・

料理教室マンツーマン卵焼き

あっという間に作れます。

料理教室マンツーマン大根サラダ

最後に。。。。自身の茄子味噌ですよ、お気に入りの茄子味噌とどっち????

料理教室マンツーマン茄子味噌

後は。。。。おうちで白飯を炊いて頂いて、お吸い物があれば超◎。

料理教室マンツーマン茄子味噌セット

『わ~~~出来ました!!これは茄子味噌ですよ、作れるんですね💖』

はい、これは絶対おすすめの一品ですよ、ごはんのおかず的に最高な感じです。

上品な味付けではありませんが。。。。ごはんは進みます。

『卵焼きも少し難しかったけれど、ふんわり美味しそうです』

今回は、定食屋さんであるあるな感じのお料理でしたね。

自身で作ってみる定食系お料理は。。。いかがでしたか?どんどん具現化してみましょうね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY