BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 純和風のごはんが食べたくなってしまって。。。丁度冷蔵庫で発見したいんげんを使って、こんな感じに💖
料理教室マンツーマン野菜巻き巻きセット

純和風のごはんが食べたくなってしまって。。。丁度冷蔵庫で発見したいんげんを使って、こんな感じに💖

超食いしん坊のみどりは。。。ほぼ、何を食べよう??しか考えてないかもしれません。

ほかにこれと言って趣味もないので、いかに美味しいゴハンを作るか?

これが毎日の一番の楽しみなのかもしれません。

超豪華な食材を使って、贅沢なご飯を作る、ではだめなんですよね~~~

冷蔵庫から発見した食材で、どう変身させて美味しく食べるか?を考えるのが楽しい☆彡

今回見つけた食材は「いんげんまめ」でした!!!

で、考えついたお料理が、『巻き巻き焼き』です。

こんな感じ。

料理教室マンツーマン野菜巻き巻きセット

タコが余っていたので、この方は酢の物になって頂きました。

料理教室マンツーマンタコ酢の物

実習で少し余った高菜で、混ぜご飯にして・・・・

料理教室マンツーマン高菜ごはん

明太子が冷凍されてましたから、、、明太だしまきにしてみました~~~~

料理教室マンツーマン明太だしまき

小松菜とほうれん草が少しづつ余ってる~~~~ので、お味噌汁になった。

料理教室マンツーマンお野菜味噌汁

で、巻き巻きしたお野菜はいんげんまめと人参、豚で巻きました。

料理教室マンツーマン巻き巻き焼き

結構。。。和風な感じ。

料理教室マンツーマン巻き巻き焼きセット

こういうお食事が一番美味しかったりする。

シンプルなんだけど、

少し手間がかかって、作ってるときも楽しかったりするんですよね💖

でも毎日じゃ飽きちゃうから、たまに洋食お肉ガッツリ系もいいんだけど。

基本はこのベーシックなのがいい!!

健康にも良いのである。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY