BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年は、『揚げ物』をうまく出来るようになりたい!まずは『がっつり唐揚げ』から・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今年は、『揚げ物』をうまく出来るようになりたい!まずは『がっつり唐揚げ』から・・・

新しい年になって、

生徒さん、それぞれに、『今年は是非・・・』と目標をもって

下さってるみたいで、みどりは、嬉しい限りなんです。

いろんな目標をお伺いします。

今回のご紹介は・・・・『揚げ物チャレンジ!!!!』です。

人生初めての揚げ物料理、選んだ献立は『唐揚げ』

さて。。。。こんな感じに出来上がって・・・・se1.JPG

少し寒くなって来てる福岡です、

あまりにも暖かい冬が続いていたせいか。。。。

寒さが堪えます。

そんな中、いらして下さった生徒さん、Sさん、

今年初回の実習にいらして下さいました。

少し。。。。お声が風邪っぽい????

『年末からお正月にかけて。。。体調崩してて。。。これでもマシになって来てるんです・・』

あらら。お正月に体調が悪かったっていうのは、残念でしたね。

『でも、今日は張り切って来ました!!!!』

新年初回の彼女のリクエストは『唐揚げ』

『今年は揚げ物をちゃんと出来るようになることが目標の一つです♡』

おお~~~いい目標です、頑張りましょう。

献立はこちら・・・・・kon.JPG

      ・ がっつり、鶏のから揚げ   ・ きりぼし   ・ 大根シーチキンサラダ

      ・ 厚揚げと小松菜のお味噌汁   ・ 小松菜ごはん

初めての揚げ物で、唐揚げを選択。

若干。。。。ハードル高めではありますが、とにかく慣れないといけないので、

みどりと一緒に、怖くない揚げ方をしてみましょう。

副菜は、凄く役に立つ2品。

切りぼしと大根のサラダ、大根の下ごしらえは手間をちゃんとかけて。

お弁当にしたい!!!って感じで、ご飯も味ゴハンにしました。

さて。。。初の揚げ物、どうだった????

ご紹介しましょう。

最初に是非お勧めのごはん。。。。mesi.JPG

薄揚げよりも、食感がいい、厚揚げで、お味噌汁です。situ.JPG

乾物、切り干し大根は是非常備して、いつでも作れる感じに・・・・・kiti.JPG

大根をサラダに使う時は。。。。ssra.JPG

大きな鶏の切り身で、ガッツリ揚げてみました!!!!!age.JPG

初めての揚げモノでも、失敗なく出来上がって・・・・set2.JPG

『自分で揚げた唐揚げがめちゃめちゃ美味しそうで・・・・♥』

上手に揚がりましたね。

油も跳ねなかったし、怖いことはなかったでしょう????

『イメージで、怖いって思ってましたが。。。全然でした・・・・』

ちゃんと、厳守することを知っていたら、怖いことにはなりません!!!

でも、やっぱり慣れは必要だから、あと何回か、みどりと一緒に揚げ物してみましょう。

おうちで美味しい唐揚げ、楽しんで♡

明日のお弁当も期待ですね☆彡

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY