BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今シーズン、最後だと思います、『がめ煮』、作りました☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今シーズン、最後だと思います、『がめ煮』、作りました☆彡

突然、寒くなったりしましたが・・・・

さすがに季節は移ってるみたいですよね、でも、

まだ、食材は・・・・冬と春が混在してる感じですね。

まだ、冬のお献立もギリギリ、間に合いそうな感じ・・・・・

冬の食材で作るお料理、作っておきましょう。

やっぱ、がめ煮かな????set1.JPG

今回。。。。

少し久しぶりの実習にいらして下さった生徒さんは、

頑張るメンズの生徒さん、Iさん、

『センセー、まだ、冬の食材は使えますかね?』

ん~~~ギリギリだと思いますが。。。。滑り込めると思います。

リクエストのお料理は、がめ煮。

レンコンが、ギリな感じですが・・・なんとか頑張ってみましょう。

献立はこんな感じ・・・・kon.JPG

     ・ 鮭ホイル包み焼   ・ がめ煮    ・ 春菊胡麻和え

     ・ お雑煮風のお吸い物   ・ 雑穀米ごはん

がめ煮から・・・・なんとなく、

『お雑煮風の汁物ってどうでしょう?』

お雑煮風。おもち、は今回はなしで。みどりのおうちのお雑煮風も

作ってみることにしました。

がめ煮が結構しっかり味なので。。。メインのお料理はホイル焼きに。

少し苦みのある春菊で、大人の胡麻和えも。。。。

さて、完成した模様です。

ご紹介しましょう。。。。。

ごはん、シンプルに雑穀米ごはん・・・za.JPG

お鍋の具材って思わないで。。。。美味しい春菊で。。。。kiku.JPG

これにおもちが入るとお雑煮?zo.JPG

そして。。。。がめ煮・・・・game.JPG

ホイル焼き、今回は鮭ですが。。。お魚は変更OKです。ho.JPG

ちょっと、まだ、冬のイメージのお料理、完成です。set2.JPG

『がめ煮、教えて頂けて良かったです、これは基本ぽいので押さえておきたかったので・・・・』

少し下ごしらえは大変ですが、安定的に美味しく作るコツですから、

頑張って頂きたいです。

『ホイル焼きは簡単でいいですね、お魚バリエージョンも増えそうです』

やっぱり、おうちごはんが・・・・いいって思う、今日この頃でした。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY