BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年も頑張りますよ♥『お弁当女子推進プロジェクト』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今年も頑張りますよ♥『お弁当女子推進プロジェクト』

今年もお弁当。。。。

ことあるごとに作っていきたいと思います。

2012年、一発目のお弁当です。

実はこの時期。

お弁当はとっても作りやすい。

なぜなら、お正月。おせちのあまりが絶対あるからです♥

お正月余りものの食材DEお弁当♥              set.JPG

そろそろ、飽き始めたおせち。

でも、少し手を加えて、

『お弁当』にしてしまえば、

またこれ、美味しく戴けちゃいます。

余るとかなり哀しいおせち。

充分活用しましょう♥

この度のお弁当はこんな感じ☆彡set.JPG

ご飯は、定番ののりたま。gohan.JPG

おかずはこんな感じですが。。。。okazu.JPG

まずは、大晦日の年越しそば用のエビが余っていたので・・・

天ぷら。ebi.JPG

で、お煮染めのあだしも余っていたので、

ひろうす、煮てみました。ganmo.JPG

酢の物はこちら。sumono.JPG

これまた、粕汁のあまりの鮭。syake.JPG

焼売も揚げちゃって。。。。syuumai.JPG

そして、残り物、筑前煮です♥tikuzen.JPG

残り物ではありますが、

立派なお弁当になっちゃいました♥

今年もお弁当、

皆さんで頑張りましょうね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY