BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し、春っぽさを意識して、彩りのいい『鮭のムニエル』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

少し、春っぽさを意識して、彩りのいい『鮭のムニエル』

何かと。。。。少し不安な毎日を過ごしてらっしゃる

そんな方が多い、今の時期。

これは、みどりの個人的な見解ですが・・・・

私たちに出来ることは、出来る限りの予防だと思います。

手洗い、うがい、そして、免疫力のある、カラダを維持すること、

それには・・・・しっかりバランスんも取れたご飯を食べること。

ですよね♥少し彩りを春っぽくして、

鮭のムニエルを作りました!!!!set1.JPG

さて、

今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Uさん、

彼女のご職業的に・・・・マスク!!!!って思いきや、

『職場でず~~~~~~~っとつけてるから、プライベートはちょっと。。。』

なるほどですよね・・・・

元気な人はマスクしなくっても?????

とにかく、美味しいゴハンが一番だということで・・・・

今回のテーマは、春らしい洋食。

献立はこんな感じ。。。。。。kon.JPG

      ・ 鮭のムニエル タルタルソース  ・ ミネストローネ ・ ほうれん草ソテー

      ・ シーザーサラダ   ・ コーン枝豆ピラフ

春を感じたい!!!と言う方には是非、オススメのお献立です、

とにかく。。。彩りを意識して献立を立てました♡

お野菜もいっぱい、スープも『食べるスープ』っぽくたくさんのお野菜で。

色の濃いめのお野菜もしっかり、ほうれん草をソテーします。

手作りのタルタルソースで戴く、鮭の、ムニエル。美味しいですよ♡

さて。。。。とっても綺麗に完成しました!!

ご紹介しましょう☆彡

最初に。。。黄色とみどりで。。。。p.JPG

お野菜たっぷりで、ミネストローネスープ、です・・・・mine.JPG

バターのタイミング、最初からは入れないでくださいね。sote-.JPG

ちゃんとドレッシングも手作り。dore.JPG sara.JPG

鮭、こんがりとムニエルに、そしてタルタルソース・・・syake.JPG taru.JPG

本当に。。。。色彩豊かに出来上がって。。。set2.JPG

『並べてみて。。。本当に彩りが柔らかい感じで。。。春っぽいです♡』

洋食のこういう感じの彩りって本当に綺麗ですよね?

『タルタルも。。。シーザードレッシングも手作り出来るんですね・・・』

そうなんです、ちょっとレシピを知ってるだけで、

買わなくていいモノ、が多く出てきますよ☆彡

『これ、綺麗にお弁当箱に詰めて。。。。明日のランチに持っていきます♡』

わ~~~それは素敵です、皆さん、見せて!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY