BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ん~~~~ちょっとエビが。。。小さかった・・・・『エビチリ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ん~~~~ちょっとエビが。。。小さかった・・・・『エビチリ』

お献立の授業の時に、

『このお料理の時は。。。思い切って、大き目のエビを!!!』

と、オススメするのですが・・・

たまに、エビのサイズを間違ってご購入されちゃう方も・・・・

でも、作り方は海老の大きさに関係なく同じです。

少し残念でしたが。。。味はとっても美味しいエビチリ。

作りましたのでご紹介♥set1.JPG

今回のご紹介・・・・・

いらして下さった生徒さんは、Hさん、

『センセー!!!もしかして海老、間違ったかもしれない・・・・』

とおっしゃいながらいらっしゃった彼女です。

『LINEしようかどうか、迷ったんですが・・・・やっぱり???』

ん~~~そうですね。。。ちょっと小さかった????

今回のテーマは、『エビチリ』

出来ることなら。。。大き目のエビで作れたほうが豪華だった。。。。けど、

まxか、作り方、レシピは同じだから。。。。作って、みましょう!!!

献立はこちらです・・・・kon.JPG

       ・ エビチリ    ・ 八宝菜風スープ

       ・ ピリ辛きゅうり  ・ 焼き豚チャーハン

エビチリ。。。。エビが主役のこのお料理、ぷりぷりのエビを。。。って感じなのですが・・・

今回はちょっと小さ目、さらに、剥きエビでしたので。。。。

まぁ、皮剥いたり、っていう下ごしらえはしなくてもOKな感じです。

ただ、剥きエビであっても、臭みはしっかり取りのぞきましょうね。

ピリ辛きゅうりを中華バージョンで作ります。

しっかり辛めに仕上げました。

お野菜を摂取したい方用のスープも作りました。

一番の難関は・・・・パラパラチャーハン、ですね・・・・・

さて、出来上がりましたので・・・・ご紹介。

最初に。。。。ピリ辛きゅうり♡kkyu.JPG

たっぷりのお野菜で、最後に卵を投入します・・・・su.JPG

これは少し練習が必要?tya.JPG

ん~~~~エビが。。。。。解りますか????e.JPG

とにかく、エビチリ、練習にはなりましたね・・・・・set2.JPG

『ん~~~~超残念です。。。これは絶対に大きなエビで復習します!!!!』

ですね、やっぱり、豪華に見える方が。。。いいよね?

『それより、チャーハンです、こんな感じにパラパラ作れるんですね。。。。。』

少し裏ワザは使いましたが、お店でなくっても。。。。パラパラしますよ。

『チャーハンをまず、頑張ってマスターしたい!って思います♡』

チャーハン、今度は具材を変えてリベンジしましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY